Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

雨のシアトルが近づいている・・・9/20/2012

1 tweet
thread
雨のシアトルが近づいている・・...
昨日、ダウンタウンの向かうバスの中から撮影したバラードブリッジからの風景です。
グレーな雲が垂れ込めた空の間からちょっと光が見えてます。時間は午前9時過ぎ。

数日前の天気予報ではこの日は26℃にもなる晴天でしたが、朝から深い霧に覆われ、寒い一日の始まりでした。
午後から晴れたものの、気温は22℃どまりでした。火曜日の27℃とは太陽の勢いが違います。だんだん雨のシアトルが近づいています。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-21 14:00

霧と雲で霞む太陽。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-09-21 16:11

気持ちのいい秋は短いのですか?
こちらは気持ちのいい日が続いています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-22 12:53

安定した晴れが続くのは夏だけです。今年はついこの間まで晴れが続いていました。
私たちは嬉しいのですが、山では乾燥しすぎて山火事が起こっているようです。
適度な雨は必要です。でも秋冬の雨は適度を超えてtoo much~!

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-09-21 18:41

冬色の景。

コメント欄の太陽の画像・・・こちらではスモッグに覆われた時に同じようになります。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-22 12:56

ですよね。この景色は典型的なシアトルの秋冬の景色です。
今日も一日このどんよりした空でした。

スモッグですか~。こちらは山の方では山火事の煙の被害が出ているようです。きっとこんな風だと思います。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-09-21 19:39

ようやくこちらも気温が下がりました。
25度です。
昨日は31度…。
極端ですよねぇ…(/ _ ; )

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-22 12:58

お彼岸が近いですものね。
こちらも18℃が最高気温ですって。先週は27℃だったのに・・・。半袖しまわなくっちゃ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-09-21 23:51

こちらは先週太陽が顔を出す物の毎日雨が降っていました
変な天気の1週間でした

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-22 13:00

そのお天気、シアトルの秋冬の典型的なお天気です。
10月から6月までそういうお天気が続くのです。良い時期は3か月くらいなんです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise