Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ハウスウォームパーティー 11/11/2012

0 tweet
thread
前回のキノコのフィールドトリッ... 前回のキノコのフィールドトリップでアメリカ人の少年に気に入ってもらえたので、お子さんが集まる席にも良いと思って豆腐サラダにしました。今回はカラムーチョ忘れずに持っていきました!(^^) これは、私がお気に入りになりま... これは、私がお気に入りになりました。パイ生地好きなんですが、このキッシュの生地だけは、いつも胸やけがして苦手でした。これはあっさりしててもたれません。(^^)
日曜日の夕方、お友達の新居を祝う「ハウスウォームパーティー」に行ってきました。

小学生とプレスクールのお子さんがいらっしゃるので、そのお友達仲間も集まって総勢30名くらいのパーティーになっていました。
新しいお家は素敵ですね。とっても居心地が良くて長居してしまいました。

お友達が、チキンの丸焼きや、手作りコロッケ、ポテトグラタン、お豆のスープ、自分で作る生春巻き、手作りのケーキ&クッキーなど、いろいろな美味しいお料理をいっぱい準備していたので、私のお料理は召し上がっていただけるかしらと危ぶんだのですが、帰る頃にはほぼ完食だったので、ほっとしました。

今回は、豆腐サラダとご飯が土台のキッシュを持って伺いました。
私は、ベーコンの代わりにトレジョーのフォレストハムを使いました。あっさり度アップです。お塩控えめにして最後に醤油をおこげにかけても良いかも。(^^)

お友達手作りのコロッケ、揚げたてでとっても美味しかったです。写真取りそびれました。(**)
自分で作る生春巻きも具材が自由に選べて野菜がいっぱいでとっても美味しかったです。今度我が家でもしてみようと思っています。

#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-11-12 15:52

結構たくさんの具材で製作なんですね…。
いろんな料理が揃ってていいなぁ…。
新しいお家で美味しい料理…。
満足度はウルトラC…ですね…d(^_^o)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-11-13 10:55

大勢で美味しいお料理を囲んで過ごすのは楽しいですね。(^^)
寛いでしまってすっかり長居してしまいました。

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2012-11-12 16:23

パーティー楽しそうですね☆     美味しそうなお料理☆     私もご飯のキッシュに挑戦してみようかと思っています!!     

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-11-13 10:57

とっても楽しかったです。(^^)
コロッケやチキンや生春巻きなど美味しいお料理がたくさん出ていたので、写真を撮れなかったのが残念です。

キッシュ、簡単で美味しいので、ぜひトライしてみてください。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-11-12 18:27

ハウスウォームパーティーというんですか。
いい響きですね。
30人とは凄い!
アメリカの方は上手にパーティーをされますよね。
いいなぁ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-11-13 11:00

お引越しが終わって、落ち着いた頃に親しい人達へのお披露目ということで開催されるパーティーです。子供たちも一緒だったので、大勢になったようです。

今回も教えていただいた豆腐サラダが大活躍でした。カラムーチョ好評でした。(^^)
ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-11-13 01:04

そちらは、お国柄でしょうか
色んなパーティーが有り楽しいですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-11-13 11:04

日本よりも機会は多いですね。大勢で楽しい時間を過ごせます。(^^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-11-13 18:13

賑やかなパーティでしたね。

生春巻きは、具材が見える透け感が美味しさを増します。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-11-14 10:26

さすがに初めてお目にかかる方が多かったですが、皆お友達のお友達ということで和気あいあいの雰囲気でした。(^^)

生春巻き、各自で好きな具材を入れて作るというのは、とっても良いアイデアでした。
(^^)
コリアンダーが大好きな私は、コリアンダーたっぷりで、苦手な誰かさんはなしで、ベジタリアンの人はハムなしでという具合で調整できます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise