Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

熱が出ました! 2/15/2013

1 tweet
thread
これで救われました。誰かさんが... これで救われました。誰かさんが買ってきてくれた新しい味「Coffee Latte」味。チョコレートよりもあっさりして美味しいかも。 私には、この薬が合っているよう... 私には、この薬が合っているようです。在米20年以上のHさんに教えていただきました。でもこれはフランス製です。
しばらくご無沙汰しておりました。木曜日の夜から調子がイマイチで、翌日金曜日の朝にはとうとう寒気が・・・。

熱を測ったら、微熱が、冷蔵庫にあった小児用解熱剤を飲み、一日ベッドで過ごしました。お仕事にいっている誰かさんに薬を頼みましたが、最終的に38.4℃まで上がり、夜中には寒気がして震えがきて眠られず、買ってきてもらったお薬を飲んだらやっと震えが止まりました。

翌日には、37.2℃に下がり、もう一日ベッドに居続けたら、本日日曜日にやっとベッドから抜け出すことができるようになりました。平熱に下がり、気分も良く、昨日から固形物も少し食べられるようになりました。

たまった洗濯&掃除もなんとか片付きました。
やっぱり、健康が一番!
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
yukio
Commented by yukio
Posted at 2013-02-17 14:05

健康回復されて何よりです。熱は、本当に嫌ですね。健康一番。。。。。本当にそう思います。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-02-18 07:26

ありがとうございます。2日で起きられてほっとしています。健康のありがたさが身に沁みました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-02-17 14:59

インフルエンザではなかったようですね。
回復されたようで、よかったです。

病後なのに、わたしのブログに御丁寧にコメントくださってありがとうございます。
無理をしないでね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-02-18 07:29

ワクチンが効いててくれてると嬉しいのですが、幸い普通の風邪だったようです。喉の痛みと熱でした。今回は胃腸に別状はありませんでしたが、食欲がなくて上の流動食のみ喉を通りました。

いえいえ、すっかりご無沙汰してしまって・・・。今日一日大丈夫だったので、明日はお休みなので、また一日ゆっくりしたら完治だと思います。(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-02-17 15:49

比較的短期間で快復して良かったですよね。
長引くとダメージも大きいですから…。

とにかく健康一番です。
美味しく笑って食べられるのが一番です…(ノ^^)ノ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-02-18 07:31

最初はどうなることやらと思いましたが、思ったよりも早くに治ってほっとしています。

本当ですね。健康が一番です!美味しいものを美味しく楽しくいただけるのって本当にしあわせです。(^_^)

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2013-02-17 16:08

お元気になられて何よりです(^^) 
 
油断せずに、お大事にしてくださいね!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-02-18 07:32

寒さ対策には気をつけていたつもりでしたが、どこかでやられました。でも思ったよりは早く治ってほっとしています。

今日一日大丈夫でしたが、薬はまだ飲んでいるので、明日薬と決別できれば完治だと思います。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-02-17 17:39

こちらではヨーグルトR1が風邪予防に良いと人気です
そちらにあればお試しください

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-02-18 07:47

ヨーグルトは毎日食べていたのですが、風邪菌の方が強かったようです。でも重症にはならず、短期間で復活できたのはヨーグルトのおかげでしょうか?今朝もたっぷりいただきました。
さすがにアメリカにはR1はまだ入ってきていないようです。現在のヨーグルトで頑張ってみます。良い情報をありがとうございました。日本ではR1を探して食べてみます。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-02-17 17:44

合う薬に出合って、快復して何よりです。

インフルエンザや風邪が流行っている中学校図書室から帰ると、手洗いうがいの後に必ず紅茶を飲むようにしています。
紅茶の殺菌作用に期待しています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-02-18 07:49

本当にほっとしています。かかり始めは、どうなることかと思いました。喉は痛いし熱は出るし、このまま熱が上がったら、病院へ行こうと思いました。が幸い2日寝込んだだけで済みました。

紅茶、毎朝飲んでいるのですが、もっと頻繁に飲んだ方が良さそうですね。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2013-02-18 00:53

しばらくはゆったりと

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-02-19 00:23

ありがとうございます。三連休、遠出せず家でゆっくり過ごしています。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise