Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

How to make Maki-Sushi? 5/14/2013

1 tweet
thread
How to make Mak... How to make Mak...
今月下旬にお引越し予定の台湾人のお友達、巻き寿司がなかなかうまく作れないとお悩みでした。お引越しの準備でお忙しい中、ご主人が出張中ということで時間が少しならなんとかなりそうということで、巻き寿司を一緒に作りました。

ついでにいなり寿司としゅうまいも。

午後のESLへ行くまでの短い時間でしたが、いろんな話ができて楽しかったです。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-05-14 15:58

上手に出来ましたね。
私はなかなか具がまん中に来なくて。
寿し飯が均等にはいりません。
まだまだ修業がたりませぬ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-05-15 21:44

海苔の端を空けておいたのに、巻き方が悪くてきちんと巻き終わりが収まりませんでした。
お友達の作った方がきちんと収まっていました。(;^_^A
今回、すしおけを水に浸すのが早過ぎて乾いてしまい、お酢が吸われてしまって、ものたりませんでした。
私もまだまだ修行が必要です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-05-14 16:39

美味しそうにできてますね。
これにいなりとシュウマイがつけば、
口元も滑らかになり、
おしゃべりは弾みますね…(^_^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-05-15 21:47

まだまだ納得がいく物ができていませんが、一応それらしい形にできました。いなり寿司はとても美味しかったです。

シュウマイも、先回の方が美味しかったです。ひき肉が高い方を選んだのに美味しく無かったです。(・・;)
それでも酢醤油としょうがで何とか食べられる代物になりました。(;^_^A

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2013-05-14 16:51

美味しそうですね!! 
 
久し振りに作ってみようかな。。。 
桜でんぶは、手作りですか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-05-15 21:52

巻き寿司、恵方巻き以来ですから3ヶ月ぶりに作ったのでちょっと巻き終わりを失敗しました。
寿司ご飯もすしおけにすし酢を吸われてしまって酢が物足りませんでした。(;^_^A

桜でんぶは市販の物を使いました。変な物が入っていなくて美味しかったです。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-05-15 02:29

巧く出来ましたね
具を真ん中に持って来るの難しいですよね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-05-15 21:56

私の場合、具はだいたい真ん中にくるのですが、巻き終わりがウィークポントです。
今回も一本目がきちんと閉じてませんでした。二本目はうまくいきました。
すしご飯の味も今回酢が足りなかったです。すしおけを早くに水に浸してしまい、乾いてしまったからだと思われます。まだまだ修行が必要です。(;^_^A

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise