Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

きのこ狩り 5/25/2013

1 tweet
thread
最初に発見したのが、このキノコ... 最初に発見したのが、このキノコですが、これは食べられません。
持ち帰ってエキスパートに聞いたのですが、山火事の焼け跡だけに出てくるキノコだそうです。
4人で行って、最初に発見された... 4人で行って、最初に発見されたモレール。 こんな風に半分地面に埋まってい... こんな風に半分地面に埋まっています。目が慣れないとなかなか発見できません。 誰かさんが発見したモレール。 誰かさんが発見したモレール。 どこにあるかわかりますか? どこにあるかわかりますか? まとまってあった~! まとまってあった~! こういう薄い色で大きいのが良い... こういう薄い色で大きいのが良いらしいです。 山火事の翌年の春が一番採れるそ... 山火事の翌年の春が一番採れるそうです。皆さんそのことを良く知っていて、たくさん車がとまっていました。
会員の方に連れて行っていただいたきのこ狩りの様子です。会員になって初めて市販されているような食べられるきのこを収穫することができました。

誰かさんも私も大満足でした。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2013-05-27 06:59

幸先いいですね
沢山取れたのかな

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-05-30 16:10

20本あまり採れました。多い人はバケツいっぱい採れたようです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-05-27 08:56

キノコは全くわかりませんが、
採れた手はやはり美味しいんでしょうね。

いろいろ料理できそうですね…(^_^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-05-30 16:11

フレッシュな物はやはり美味しいそうです。乾燥させた物を戻した物も美味しいそうです。

クリーム系のパスタやバターと相性が良いようです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-05-29 14:58

コレは見つけにくいですね。
難しいなぁ。

火事の後、なぜ増えるんでしょうか?
菌がなくなって消えてしまいそうな気がするけど・・・

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-05-30 16:13

目が慣れるまでは全然見つけられませんでした。経験者である会員さんに見つけたのを見せてもらってだんだん慣れてきました。

不思議ですよね。きっと他の菌がいない所に真っ先に付着するんでしょうね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise