Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

お花が咲いた! 7/28/2013

1 tweet
thread
お花が咲いた! 7/28/20... お花が咲いた! 7/28/20... このエリアは、日当たりがよくな... このエリアは、日当たりがよくないためか成長がゆっくりです。まだこれからお花が咲くようです。
我が家のお隣さんに昨年12月、めでたく可愛いベイビーが生まれました。生まれるちょっと前から、ご主人のご両親がヘルプのためにお泊りになっていました。
6ヶ月の滞在ビザを取っての長期滞在でした。お隣のご主人、庭造りにとても熱心だったのですが、それはDNAのなせる業だと知ったのは、お母様が熱心に園芸に取り組んでいらっしゃる様子を見てのことでした。

ほとんど放置状態だったエントランスの花壇の土を全部入れ替え、なにかのタネを撒いていました。
ところどころアクセントになるような植物の苗を植え、日に日に成長する様子を目の当たりにしていました。

何が咲くのか皆目検討がつきませんでしたが、先日やっと謎が解けました。

綺麗なお花が次々と咲きだしました。どうやら友禅菊のようです。このタネを撒いたご両親は延長の申請が受け付けられず母国へ帰られてしまいましたが、お花は見事に咲きました。
ただいまお隣には今度は奥様のお母様がヘルプにいらっしゃいました。
そのおかげで、お隣の坊やはお花のようにすくすくと育っています。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-08-07 15:38

おめでたいですね。
お隣のこととはいえ、happyな気持になります。
お花もすくすく育って!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-08-08 20:38

ささやかなお祝いを持って訪問した時に赤ちゃんと対面したのですが、とっても可愛い赤ちゃんでした。お隣は同じ外国人ということもあって、何かと助けてくれるとても良い人です。
5件のタウンハウスで一種の町内会のような形になってます。先日もお向かいの一人住まいのご婦人からコーヒーテーブルが重たくて運べないので手伝って欲しいと言われ、二階まで誰かさんと一緒に持って上がりました。そういうやりとりができるって気が楽でいいですよね。(^_^)

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2013-08-07 16:52

お花があると心が和みますよね!! 
 
お隣の赤ちゃんも、きっとおなじDNAを持って生まれて来たんじゃないかしらね(^-^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-08-08 20:44

このお花の種を植えた時は、まだ寒い時だったので、芽が出て茎が伸びてだんだん成長する様子がお子さんの成長に重なって見えました。(^_^)

きっとお花が好きな大人になるでしょうね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-08-08 00:48

6ヶ月、長いヘルプですね
子育ても日本とは違うようですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-08-08 20:46

初めてのお子さんということもあって、長いヘルプを頼まれたようです。
滞在中、よく赤ちゃんをストローラーに乗せてお散歩に出かけられるご両親を見かけました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise