みどりの風

ポートランド再び ② TriMetを使って 9/17/2013

1 tweet
ホテルの朝食。フレンチトースト... ホテルの朝食。フレンチトーストがありました。 バフェはこんな感じです。 バフェはこんな感じです。 予報ではこの週は雨だったのです... 予報ではこの週は雨だったのですが、帰るまで良いお天気でした。 橋の街と言われるポートランドで... 橋の街と言われるポートランドですが、納得の風景。
朝食後、しばらく部屋で過ごし、どうやって街中にでるかフロントデスクに聞きにいきました。
今回のホテルは、先回と違って街外れにあります。最寄の電車の駅は、歩いて10分くらいとのことですが、よくわからないので、ホテルの空港までのシャトルに乗って、空港発の電車に乗りました。

TriMetと呼ばれている電車とバスと路面電車に乗れる一日券を5ドルで購入し、空港路線の終点であるBeavertonに行ってみました。

ここには、日系のスーパーがあると聞いていたので、寄ってみようと思ったのです。ところが駅の周りを回っても見当たらず、駅近くのモールの中のお店で聞いてみたら、「ここから2,3分で行けるよ」と言われました。でもそれなら見えるはずだから、「そこへは歩いていけますか?」と聞いたら、「そうねえ、2マイルくらいだから行けると思うよ。」ですって。車で2,3分の距離でも歩くと3.2キロ・・・。買い物したら、荷物も持たないといけないので、あきらめました。

駅に戻り、ダウンタウンに戻って街中の探検をしようとガイドブックを広げていたら、「Pittock邸」が目にとまりました。20番のバスで行けるとガイドブックにありました。
そして、ふと目をあげると目の前に20番のバスが止まっているではありませんか!
これは行けということだなと思い、運転手さんにPittock邸にいけるかどうか尋ねたら「行くけれどあと45分したらね。」との返答でした。待つ間にガイドブックをもう一度読み、持ってきたランチ(と言っても朝の残りとバナナですが・・・)を食べました。

無事20番のバスをゲットし、Pittock邸に向かいました。続きは次のアップで。

#ブログ

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-22 07:59

行動的ですね。
楽しそうです。
次のアップが楽しみです。

Posted at 2013-09-22 22:39

お友達がガイドブックを貸してくれたので、とても参考になりました。これからアップしますね。(^_^)

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-09-22 08:46

お天気が味方しましたね。

目的地がどんなところか楽しみですね…d(^_^o)

Posted at 2013-09-22 22:40

お天気が良いと行動範囲も広げられますね。(^_^)

今からアップします。

dote
Commented by dote
Posted at 2013-09-22 17:17

予報もハズレ天気がみかた
よい旅行になりそうですね

Posted at 2013-09-23 10:41

お天気良くて暑いくらいでした。水曜日など27度でした。
誰かさんは仕事をしているので、私ひとりで町歩きをしました。(;^_^A