Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

ケベック ⑧ 旧市街歩き 10/15/2013

1 tweet
thread
市役所に車を停めて出た所で既に... 市役所に車を停めて出た所で既にこの風景。 馬車が似合う街です。 馬車が似合う街です。 ダルム広場。 ダルム広場。 フェアモント・ル・シャトー・フ... フェアモント・ル・シャトー・フロントナック
100年以上前に作られた大迫力のホテルでした。
ホテル前のテラス デュフラン。... ホテル前のテラス デュフラン。セントローレンス川を見下ろせる絶好の展望台。 テラスからの景色。 テラスからの景色。 ケーブルカーで降りたところにあ... ケーブルカーで降りたところにある勝利のノートルダム教会。 可愛いお店がいっぱい! 可愛いお店がいっぱい!
昼食後、いよいよ観光へ出発と思ったら、ちょっとハプニングが起きて、結局出かけたのは午後3時を回っていました。
それでも良いお天気が続いてくれてとても気持ちの良い街歩きでした。
北アメリカに来ているのにヨーロッパに来ているような気がしました。歴史ある街はとても素敵でした。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-10-15 17:47

ホテルといい、教会といい、石の文化の重厚さが伝わってきますね。
街並み、すばらしくて一日だけでもゆっくりと歩いてみたいと感じです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-16 23:34

ここは一見の価値あります!中世のフランスがそのまま来た感じですね。世界遺産にも登録されている旧市街は歩いて回るのにちょうど良い大きさです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-10-15 18:10

そうだアメリカだ・・・。
と、思い直しますね。
ほんとヨーロッパの街並みのようです。

車もなく馬車が走るなんていいですよね。
乗ってみたいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-16 23:38

車も走っていますが、道が狭いのでゆっくり走っています。この美しい建物の間を馬車で散策出来たらいい気持ちですね。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-10-15 18:33

どの建物も重厚感があり素晴らしい
歴史のある街なんですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-16 23:45

シアトル周辺では、UWの建物かオリンピアの州議事堂くらいしか見たことがない重厚で歴史のある建物が街全体の至る所にあるので目移りしました。もう一度見たくて、今日も私一人で行きました。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-10-20 04:00

ヨーロッパは知らないんですが、そんな雰囲気ですね。
古い街並みって感じです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-20 16:27

公用語がフランス語ですし、建物がこんなだとカナダという感じがしないです。バンクーバーやバンフとは全く別世界でした。(@_@)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise