Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

ケベック 29 朝ご飯 10/20/2013

1 tweet
thread
オーガニックのお肉を使った美味... オーガニックのお肉を使った美味しいベーコンエッグ。もちろん卵もオーガニック。 Creton de porc。... Creton de porc。ポークパテのようなもの。ケベック独特のもののようです。マスタードと一緒にパンに乗せていただきます。 ケベック 29 朝ご飯 10/... ヨーグルトは、自分で作りました... ヨーグルトは、自分で作りました。
朝ご飯というとコーヒーしか飲まないお友達に合わせて、オレンジジュースとヨーグルトと紅茶とかコーヒーという軽い朝ご飯ばかりだったのですが、この日は、予定していた飛行機が2時間も遅れるというので便を変更し、またお友達のお家に戻ってきたため、時間もあるのでしっかりした朝ご飯を作ってもらいました。お料理上手なお友達に最後までご馳走になりました。とても美味しくて元気が出ました。(^_^)

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2013-10-28 15:55

手作りヨーグルト、気になり検索してみました
意外に簡単に手作りで切るようですね
自家製が安心で一番

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-29 16:55

説明不足ですみません。(^^;;  シアトルではカスピ海ヨーグルトを作っていますが、ケベックには種がありません。市販のプレーンヨーグルトにバナナやリンゴ、蜂蜜などを入れただけです。
市販のプレーンヨーグルトも菌が生きていて牛乳もオーガニックを使ったものなので、安心していただきました。(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-10-28 16:57

力の出そうな朝食。
トースト一枚の我が家との落差がすごい…。
こういう朝食だと頑張れるんだけどなぁ…。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-29 17:04

週末のブランチには、こういうメニューが登場するようです。普段は、コーヒーしか飲まないようです。
早めの昼食になるボリュームでした。しっかり食べて元気いっぱいで長旅に臨むことができました。(^_^) お友達の心遣いに感謝!です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-10-28 22:07

いいお友達一家ですね。
私にはこんなに長く泊まれるお友達はいないなぁ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-29 17:12

私も家族以外でこんなに長く泊まったのは初めてです。最初、お誘いを受けた時は、1〜2泊はお友達の家に泊まり、後はホテルに泊まるつもりでした。そうメールしたら、遠慮せずそのままずっと泊まって欲しいと言われ断り切れずこういうことになりました。(^^;;
とても貴重な良い経験をさせていただき本当に感謝しています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise