Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

スパイシースペアリブ 10/28/2013

0 tweet
thread
金曜日に近くのスーパーでこれだ... 金曜日に近くのスーパーでこれだけの材料をゲット。
結局、家にあったのは、カイエンヌペッパーと塩コショウだけでした・・・(^^;;
スパイスに一晩漬け込み、オーブ... スパイスに一晩漬け込み、オーブンで焼きます。 出来上がり。 出来上がり。
スパイシースペアリブに挑戦しました。
#レシピ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-10-29 14:30

ちゃんと頂いたレシピ通りに挑戦されたんですね。
ものすごい調味料の種類に、圧倒されました。
これは簡単を狙う男料理としては、無理なようで、食べる方に回りたいですね。 (笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-30 00:37

同じ味にしたかったのでアレンジを加えずレシピ通りに作ってみました。焼きの段階で℉と℃を読み違えて高めの温度で焼き始めましたが、途中で気づき直しました。
ケベックでご馳走になった通りの味で嬉しかったです。(^_^)
1度作ってしまえばコツが分かってくるので、簡単になってきます。スパイス類を揃えるのとスペアリブのお掃除がちょっと手間ですがそれ以外は、難しいことは何もしなくていいですよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-10-29 15:08

すごぉ~い、あのスパイス!
あの英語で書いてあったレシピですね。

リブは小さく切ってないんですね。
そこんとこも大陸的ですねぇ。
でも手間をかけて焼くから美味しいんですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-30 00:42

カイエンヌペッパーと塩コショウを合わせると8種類の香辛料を使っていますね。ですから深みのある味になっていてとても美味しかったです。(^_^)

食べる時に切り分けます。肉汁が残って柔らかく出来上がります。低温でじっくり焼くのも美味しさの秘訣ですね。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-10-29 15:59

手間が掛かっていますね
チャレンジしたいですね
スパイス類は何を用意すれば良いですか

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-30 02:01

是非お試しください。(^_^)

最初にスペアリブにまぶす香辛料は、ブラウンシュガー、パプリカ、チリパウダー、カイエンヌペッパー、クミン、塩コショウ、グラインドクローブです。量は例のサイトをご覧下さい。
BBQソースに使うスパイスは、パプリカとチリパウダーと塩コショウです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-10-29 17:02

手間をかけての製作。
いやぁ…食べてみたいです。
匂いも良さそう…d(^_^o)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-30 02:31

時間はかかりますが、とても美味しかったですよ。お友達はスローフード愛好者なので、冷凍庫には素材や自家製の作り置きがぎっしり詰まっていましたが、市販の冷凍食品は、ひとつも入っていないようです。イージーになりがちな食生活を見直す良い刺激を受けました。(^^;;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise