Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ポートランドⅥ ⑤ 夕食 11/11/2013

1 tweet
thread
地ビールが美味しくて飲めないの... 地ビールが美味しくて飲めないのに一本飲んでしまいました。画像撮りそびれたのはビールのせい?(^^;; スープ 2種 ブロッコリーとチ... スープ 2種 ブロッコリーとチェダーチーズ。牛肉と麦のスープ。 右から、サラダ、クルトン、パン... 右から、サラダ、クルトン、パン、ドレッシング、クラッカー。 レタス、人参入サラダ。 レタス、人参入サラダ。 お菓子も。 お菓子も。
この日は、ホテルでスープとサラダがサービスされるので、そちらを先にいただき、その後部屋でスペアリブとご飯を食べようということになりました。
誰かさんの仕事仲間もご招待しました。
スペアリブ、先回は24時間以上スパイスに漬け込んでいたのですが、今回は、この日の朝仕込んだので、7時間ほどしか漬けられませんでした。やはり味のしみ具合が微妙に違いました。それでも、一応何とか形になっていたので良かったです。お客様に気を取られて画像撮りそびれました〜!(≧∇≦)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-11-13 13:41

ホテルでcookingというのも凄いですよね。
長期滞在にはいいシステムのホテルですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-11-14 12:33

オーブンが電気なので、家のガスのと焼き具合が違うかもとドキドキの調理でしたが、何とか焼けていてほっとしました。お皿とかカトラリーが4人分付いているので、便利です。食器洗い機も付いていますので、後片付けも楽です。(^_^) 結局外食は日曜日だけでした。
キッチンが付いていて、出かけるのに便利な場所にあるので、3回も泊まりました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-11-13 15:57

飲めないのに一本飲んでしまうというのは、
よほど口当たりがいいんですね。
写真を取り忘れるというのが慌ただしさを感じさせますね…(*´▽`*)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-11-14 12:41

Widmer Brothersという地ビールの会社のHefeweizenというビールでとても飲みやすかったです。
お客様の接待に気が入ってしまって画像を撮るのをすっかり失念していましたが、ビールのせいもあったかも・・・。(・・;)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-11-13 16:47

ビールだけでしたか
ワインは?

スペアリブまだ実行してません

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-11-14 12:46

ワインもカラフェに入って赤白ともサーブされていました。誰かさんとお客様は赤ワインを飲んでいました。私は、ご飯の仕度があるので、軽めにビールと思ったのですが、軽くなかったかも・・・。(・・;)

スペアリブ、BBQソースを予めたくさん作っておいて、スパイスさえ調合してしまえば、後は焼くだけですから、簡単ですよ。BBQソースレシピの分量で1Kgのスペアリブが4回焼ける量です。作ったソースは冷凍してあります。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2013-11-14 08:02

おもてなし、お疲れ様でした!
私は社交性がないので外国暮らしはやっぱり無理かなぁ(^▽^;)
ちゃちゃっとスペアリブが焼けるエメラルドさん、尊敬!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-11-15 08:04

私も人見知りします。でもお客様に来てもらうのは、嬉しいです。一杯飲みながら、いろんな話をする時間は、楽しいです。(^_^)
Sunukolynもインド人と仲良くしてらっしゃるから大丈夫ですよ。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise