Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Cougar Mountainでハイキング 11/23/2013

1 tweet
thread
入り口でいきなり、この標識に怖... 入り口でいきなり、この標識に怖気づく~!そういえば、ここはクーガーマウンテンだった!熊もでる? 霜柱が立っているトレイル。 霜柱が立っているトレイル。 到着したのが10時45分くらい... 到着したのが10時45分くらいだったのにまだこんなに霜が残っていました。 高低差が少ないとはいえ、一応山... 高低差が少ないとはいえ、一応山ですからこんな所も。 登った先のトレイルから、この景... 登った先のトレイルから、この景色!感動しました!来て良かったと思いました。期待通りのレーニア山! レーニア山のアップ。幻想的な色... レーニア山のアップ。幻想的な色あいです。 上の方は狭い道。 上の方は狭い道。 下の方は、広い。 下の方は、広い。
最近、シアトルにしては珍しく晴天が続いています。おかげで寒いのですが、それでも雨が続くよりも嬉しい毎日です。

週末にかけてもお天気が良いということで、久々のトレイルハイキングに行ってきました。
でかけたのは、シアトルから30分ほど東に行ったCougar Mountain Regional Wildland Parkです。

ここは、シアトルから近く、トレイルからレーニア山が見え、高低差が少なくて楽なコースです。誰かさんが選んでくれました。久々のハイキングには、もってこいの場所でした。

森の中を歩いていると本当に気持ちが良くて楽しかったです。途中で道に迷って結局10キロくらい歩きました。日頃の運動不足解消に少しは役立ったかも。(^_^)
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-11-26 02:57

景色は素晴しいですね。
でもクーガーと熊はちと怖い!

10キロですか!
頑張りましたね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-11-26 16:12

レーニア山、なかなか雲に隠れて姿を見せてくれない事が多いです。この日はバッチリ全体が見えて嬉しかったです!(^_^)
クーガーと熊出没サインは怖かったですね〜。出来るだけしゃべりながら歩くようにしました。(^^;;

当初の予定では、6kmくらいだったのですが、目的地へのルートを見誤り、4kmほど余分に歩くハメになりました。(^^;;
良い運動になりました。(^_^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-11-26 04:29

大きな猛獣さんたちと遭遇しなくてよかったですね。 
お天気のいい日のハイキング、気持ちよく歩いたあとのビールは至福の時間です。 (笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-11-26 16:15

道中で出逢わないように出来るだけしゃべりながら歩くようにしました。(^^;;
 
誰かさんも、ビールを狙っていたのですが、この後行ったレストランは、ライセンスの関係なのかアルコールが出せない状態でした。残念!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-11-26 04:45

いきなり、恐ろしい注意看板、熊にクーガ、私なら引いてしまいます

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-11-26 16:18

自然の中を歩く以上、野生動物との遭遇はあり得ない状況ではありません。が、出逢いたくないですよね〜! 出来るだけしゃべりながら歩くようにしました。
今回は、大丈夫でした。(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-11-26 08:01

自然そにままに熊も出る…。
ゾッとしますが、
景色はさすがですね…d(^_^o)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-11-26 18:25

この辺りにいる黒熊は、人間を襲うことはまずないそうです。声がしたら近づいて来ないそうですから出来るだけしゃべりながら歩くようにしました。

期待通りの絶景でした。(^_^)

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2013-11-26 17:35

マウントレニアがきれいに見えていますね。

マウントレニアを眺めに来年は是非くまごろう一押しのクリスタルマウンテンのサミットハウスレストランもお試し下さい。誰かさんのためにビールもありますよ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-11-27 17:29

2011年11月に行ってきました。本当に素晴らしい景色とお料理ですね。また行ってみたいレストランですが、少々遠いのと、お天気が良くないといけないので、なかなか行けずにいます。(^^;;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise