Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ハチドリが撮れました〜! 12/8/2013

1 tweet
thread
ハチドリが撮れました〜! 12...
凍結防止のため、室内退避させたフィーダーにさっそくやってきたハチドリの姿を捉えることができました〜!

誰かさんがバルコニーに出た途端、この子を発見。普通ならささっと逃げて行くのですが、人間が側にいても夢中で飲んでいました。
よっぽどお腹が空いていたんですね〜。
明日もおいでね!(^_^)
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2013-12-08 23:59

少々の危険よりも、空腹を満たすほうを優先したんですね。。。 
 
頑張って、厳しい冬を乗り越えてもらいたいものです!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-12-10 10:45

夢中で飲んでいました。今日訪問したハチドリさんは、目が合ったら、逃げちゃいました~!また寄ってくれることを願っています。

厳しい気温も明日までで、水曜日からは雨になって気温も上がるようです。それでもハチドリ達には厳しいですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-12-09 00:43

羽ばたいてホバーリングしていない時は普通の鳥なんですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-12-10 10:45

はい、小さな小さな小鳥さんです。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-12-09 14:31

綺麗な青空!
ハチドリさんも待っていたんでしょうね。
甘くて体力回復!(^_^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-12-10 10:50

冬の青空はシアトルにしては稀なことなのです。私達には嬉しい青空ですが、氷点下になってしまうので、ハチドリ達には雨で暖かい方が楽かもしれませんね。

ただの砂糖水ですが、彼らには主食ですから、美味しそうに飲んでいました。(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-12-10 14:49

じっとしてモデルになったんですね。
しっかり写ってますよね。
鳥にとってはこのフィーダーは命綱かもしれないですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-12-11 00:01

そうとうお腹が減っていたようです。夢中で飲んでいました。おかげでモデルになってもらえました。(^^)
お花が少ないいまどき、何を餌にしているのか心配です。せめてこの砂糖水だけでも役に立てば幸いです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise