Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

殺風景な庭(ー ー;) 4/12/2014

1 tweet
thread
殺風景な庭(ー ー;) 4/1... このブルベリーもお嫁に行きます... このブルベリーもお嫁に行きます。今年はお花がいっぱい!(^_^) たくさん美味しい実をつけてね〜!
サンディエゴへの引越し準備の一環に植物の片付けがあります。
州の法律で引越し荷物には植物は入れられません。よって、お友達にもらってもらったり、涙を飲んで処分したりしたら、殺風景な庭になりました。(ー ー;)
お花がいっぱいの時期なのにさびしい〜!
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-04-12 17:41

季節ごとに目を楽しませてくれた植物たちとのお別れ、残念ですね。
病原菌や昆虫など、環境に影響が出ないように配慮されているのは、いいことなんですが・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-04-13 18:53

そうなんですよね。キャンプ場ですら、近隣の小売業者で購入した薪以外は、持ち込み禁止です。外部から生態系に入っていない害虫が入ってくるのを防ぐためだそうです。
サンディエゴで、また一からやり直しです。(ー ー;)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-04-12 21:25

庭を彩った花たちのお別れは寂しいですね・・・。

また新たな出会いに期待したいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-04-13 18:56

愛着がある植物達なので、お友達の所で元気に育ってくれたら嬉しいです。(^_^)
サンディエゴは、太陽がいっぱいなので、植物達が良く育ってくれることを願っています。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-04-12 23:27

厳しい法律ですね
色んな思い出が有るだろうに寂しいですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-04-13 18:58

病害虫を防ぐためには、止むを得ないことだと思います。お友達の所で元気に育ってくれたら嬉しいです。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-04-14 23:00

残念ですね。
お友達のところで元気に育ちますように。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-04-15 10:12

できる限り多くの植物達をレスキューしてもらいました。
お友達の所で元気に育ってくれたら嬉しいです!(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise