Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

豚肉の生姜焼き 4/17/2014

1 tweet
thread
豚肉の生姜焼き 4/17/20...
誰かさんが3泊4日のタイトな日本出張から帰ってきました。日本で美味しい物をたくさん食べて来たようですが、我が家では、今晩はこれでした。
http://www.nhk.or.jp/kurashi/ryouri/recipe/02.html こちらのレシピで作りましたが、とても柔らかくて美味しかったです。
#レシピ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-04-18 04:01

わが奥さんにこのレシピを見せないと・・・。

作ってくれるといいのですが・・・(;^ω^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-04-19 11:19

焼き時間が表1分、裏30秒と短いので、とても柔らかくて美味しかったです。焼き時間を短くするために、お肉を室温に戻しておくことがポイントだと実感しました〜! 今まで焼き過ぎていたことに気がつきました。(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-04-18 04:14

わたしはタモリさんのレシピ(想像です)にハマりました。
チキンでしても美味しかったです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-04-19 11:25

たまたまTVで見たので作ってみました。今まで焼き過ぎていたことに気がつきました〜!お肉を室温に戻しておくことがポイントだと思います。ついつい冷蔵庫から出して、すぐに調理してしまってました。(^^;; たった1分30秒でしっかり火が通って、柔らかく仕上げられることに驚きました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-04-18 06:28

生姜焼き、おいしいですよね。
<ファルコンシェフ>にも、登場させていますが、お手軽な割には、ボリュームもあり、ビールにも合うのえ助かります。 (笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-04-19 11:30

そうなんですよね〜!ビールにぴったりで調理も簡単で美味しいです!このレシピは、お肉をしっかり室温に戻しておくことと水気を切っておくことがポイントのようです。1分30秒で焼けます。今まで焼き過ぎていたことに気がつきました〜!(^^;;

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-04-19 02:03

豚の生姜焼き我家ではよく食卓に出ます
我が家ではしゃぶしゃぶ用の薄いお肉で生姜焼きを作ります

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-04-19 11:35

私も今まで薄切り肉を使っていましたが、今回は、塊を切って厚めのお肉を使ってみました。それでもたった1分30秒で焼き上がることに驚きました〜! お肉を室温に戻しておくことがポイントのようです。それと水気を適度に切っておくことも火の通りをよくしてくれるようです。厚めのお肉が柔らかくて美味しかったです!(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise