この日は、ボランティア活動最後の日でした。2009年にシアトルに来て以来、ずっと続けてきたので、もう来られないのが寂しかったです。
サンディエゴにも美術館があるので、ボランティアを続けようと思っています。
美術館繋がりで、SAM(シアトル美術館)からバスで20分程で行けるFrye美術館で昨年夏に、ポートランドの日本庭園で見て興味深かったIsamu Noguchiの展示があると聞いて、どうしても行ってみたくて行ってきました。
昨年夏に見たような彫刻作品ではなく、中国で勉強した時のデッサンが主でした。お師匠さんの作品も並べてありましたが、やはり、Isamu Noguchiらしい大胆な筆づかいが印象的でした。
初めて行ったので、常設展示品もみてきましたが、19世紀から20世紀初頭の絵画が一部屋に凝縮された展示で、解説がまとめて冊子になっており、面白い展示方法でした。
ボランティア仲間にCafeも素敵だから行ってみて、と言われていたので展示を見終わってから行ってみました。確かに居心地の良い空間でした。
充実した時間を過ごすことができました〜!(^_^)
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Posted at 2014-04-19 18:40
People Who Wowed This Post
Posted at 2014-04-20 12:37
People Who Wowed This Post
Posted at 2014-04-20 15:17
People Who Wowed This Post
Posted at 2014-04-21 08:35
People Who Wowed This Post