Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Frye Art Museum 4/18/2014

1 tweet
thread
Frye Art Museum 4/18/2014 Frye Art Museum 4/18/2014 Frye Art Museum 4/18/2014 Frye Art Museum 4/18/2014 ラテもアートしてます。(^_^... ラテもアートしてます。(^_^)
この日は、ボランティア活動最後の日でした。2009年にシアトルに来て以来、ずっと続けてきたので、もう来られないのが寂しかったです。
サンディエゴにも美術館があるので、ボランティアを続けようと思っています。

美術館繋がりで、SAM(シアトル美術館)からバスで20分程で行けるFrye美術館で昨年夏に、ポートランドの日本庭園で見て興味深かったIsamu Noguchiの展示があると聞いて、どうしても行ってみたくて行ってきました。
昨年夏に見たような彫刻作品ではなく、中国で勉強した時のデッサンが主でした。お師匠さんの作品も並べてありましたが、やはり、Isamu Noguchiらしい大胆な筆づかいが印象的でした。
初めて行ったので、常設展示品もみてきましたが、19世紀から20世紀初頭の絵画が一部屋に凝縮された展示で、解説がまとめて冊子になっており、面白い展示方法でした。
ボランティア仲間にCafeも素敵だから行ってみて、と言われていたので展示を見終わってから行ってみました。確かに居心地の良い空間でした。
充実した時間を過ごすことができました〜!(^_^)
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2014-04-19 18:40

ラテ、上手く描けるものなんですね
新しい土地でのボランティア又頑張って下さい

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-04-20 12:37

ラテアートっていいですね。(^_^)
ささっと作る手際が見事ですね。

サンディエゴでもボランティア活動します。 いろいろな人との出逢いを作ってくれる貴重な機会を提供してくれます。シアトルでもボランティア活動のおかげで大切なお友達ができました。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-04-20 15:17

5年なんですね。
日本にはボランティアがなかなか根付いていなくて…
そういう私もできません。
volunteerって自発的なのに、なんとなくわたしは誘われてって感じです。

サンディエゴでもご活躍ください。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-04-21 08:35

そうですね。なかなかボランティア活動する場がありませんね。こちらでは、いろんな活動の場があるので選べるのがいいです。(^_^)
サンディエゴでもボランティア活動してみます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise