Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

良き隣人 5/8/2014

0 tweet
thread
良き隣人 5/8/2014 良き隣人 5/8/2014
お隣の方とは、外国人どうしということもあって、引越し当初から何かあると助けてもらっていました。困った時にいつも彼らがいると思うと安心して暮らせたのだと今更ながら気付きました〜!感謝感謝です!
このライラックもお隣からいただきました。
良き隣人に恵まれたシアトルでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2014-05-09 17:46

お隣さんは大事ですよね
何かの時にはお願いできる関係を作っておきたいです
新しい土地のお隣さん良い人だと良いですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-05-10 12:05

そうなんですよね!遠くの親戚よりも近くの他人と昔から言い伝えられている通りです。いざという時に助け合える関係は、宝物ですね。(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-05-09 18:08

お隣さんがどういう人かで随分住環境って変わりますよね。

引っ越し先でもいい隣人に恵まれるといいですね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-05-10 12:09

良き隣人に恵まれ、安心安全な快適なシアトル生活を送ることが出来ました。とても大切なことですね。
サンディエゴには、友人がたくさんいますので、心配なく生活できます。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-05-09 18:26

隣人はとても大切ですね。
我が家はお隣、前の家は今は無人になり、反対側はP.
なんか寂しいですね。
あまり世間話や井戸端会議がすきじゃないので、最低限の近所つきあいしかしてなくて…
でも、たまにご近所の方がお花をくださって、感謝です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-05-10 12:31

私達も程良いお付き合いで普段は、顔を合わせた時の挨拶程度ですが、困った時には、快く助けてくれる隣人です。(^_^)
いろいろお世話になりました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise