Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

トラブル続出 6/4、9、12

1 tweet
thread
ゲストルームの化粧台下。POP... ゲストルームの化粧台下。POPーUPアッセンブリが割れている〜! 最初のトラブルだったお風呂の蛇... 最初のトラブルだったお風呂の蛇口の中の部品。 ゲストバスルームの化粧台下。綺... ゲストバスルームの化粧台下。綺麗に直りました。(^_^) 最後にしたいキッチンシンク下の... 最後にしたいキッチンシンク下のお湯のバルブの部品。
荷物がやっと片付きかけたと思ったら、今度は様々な所へ住所変更の届け出をしないといけないので、書類やサイトを調べて、手続きを済ませました。
そんな中、水道関係のトラブル続出で参りました〜!(≧∇≦)

まずは、お風呂の蛇口からポタポタ水漏れ発生!
管理組合推奨のPlumbing会社へ電話して、水道を止める24時間前にお知らせを回してもらって1階から4階までの同じ部屋番号の水道を工事の間止めてもらうことから始まりました。
原因は、お湯と水を混合する部品に不具合があるということに。部品を変えたらピタッと止まりました。これは素人には出来ない部分です。

やっと直ってホッとする間もなく、ゲストルームの洗面化粧台の下のドレインから水漏れ発生〜!
POPーUPアッセンブリという部品が破損していました。これも交換。
この時は、水道ラインを止めずに作業ができました。

これで全部直ったと思ったら、今度はキッチンシンクの下が濡れてる〜!
蛇口自体が悪いみたいですが、もっと深刻な問題は、蛇口とDishwasherにお湯を供給しているバルブがきっちり閉まらないことでした。
これも水ラインを止める24時間前に、お知らせが必要な修理で、16日しか修理出来ないことになりました。(≧∇≦)

1回来てもらう毎に、300ドル近い修理代!
3回で1000ドル近い想定外の出費は泣けます〜!(≧∇≦)

#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2014-06-12 16:33

次から次から、大変でしたね>< 
お疲れさまでした。。。 
 
後は、16日を待つだけですね!! 
やはり、落ち着くまでには何かと厄介なことがあるのかな?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-06-13 08:45

本当に次から次へとトラブル発生で、参りました〜!(≧∇≦)
毎週水道修理なんてあり得ませんよね。
建って25年、私達が買って9年経っていますからいろいろ不具合が出てくるのもやむを得ないですが、それにしても帰って早々に、3回はねえ…。(・・;) 
まだ、来週には、キッチンの改装工事と再来週以降には、バスルームの改装工事が控えているので、それが全部終わるまでは、安心して住めませんねえ…(・・;)
早く終わってほしい〜!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-06-12 21:38

これはまた憂鬱度の上がる状態ですねぇ・・・。
一つ一つ根気よくですね。
まあ、疲れる状況です・・・。

完全に直って一安心ですね・・・(*^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-06-13 08:47

帰って早々、これでは落ち着けませんねえ…(・・;)
まだ改装工事が控えているので、油断できません。
来月には、落ち着けることを願っています。(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-06-13 00:55

まぁ~、大変!
次々とトラブルで大変でしたね。
でも10万円!
泣きそうですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-06-13 08:54

本当に勘弁して〜と言いたいですよね〜!(≧∇≦)
この問題が解決し、キッチンとバスルームの改装工事が予定通りに終わって早く落ち着いた生活に戻りたいです〜。
予期せぬ出費は、他にもあって、Dishwasherが壊れてこれも買い換え。キッチンの蛇口も買い換え。
誰かさん曰く、「もう鼻血も出ないぞ〜!」と…。(・・;)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-06-13 02:24

一部屋ごとに止水栓が付いていないんですね
日本では考えられない事です
修理の際は大変だ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-06-13 08:59

なんでそんな構造になっているのか?ですね。
水道代は、よって個別請求出来ないので、共益費に含まれています。
修理の度に他のお宅の水まで止めるなんてナンセンスですよね〜!
迷惑かけてごめんなさいですよね。(≧∇≦)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise