Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ハチドリちゃん来訪〜! 6/21/2014

0 tweet
thread
網戸ごしの望遠で見づらいですが... 網戸ごしの望遠で見づらいですが、お花の下で羽ばたいている姿がわかるでしょうか? これはお花の左端にいます。 これはお花の左端にいます。 これはお花の左上。 これはお花の左上。 フクシア。 フクシア。
引越し&改装工事でハチドリフィーダーをセットする余裕がなくて、心苦しく思っていました。
せめてもの罪滅ぼしで、ハチドリが好むフクシアを買って置いてました。
シアトルでも庭に植えていたのですが、とうとう一度も花の蜜を吸っている姿を目撃することは出来ませんでした。
サンディエゴでも、来ないだろうなあと思っていたら、聞き慣れた「チチッチチッ」という声がバルコニーの方から聞こえてくるではありませんか!
そっと覗いて見ると、いました〜! 一所懸命に花の蜜を吸っていました〜!
咲いている花全部を回っているんじゃないかと思うくらい、花から花へと飛び回っていました。
フクシアが役に立って良かった〜!(^_^)
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2014-06-22 06:00

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

見てみたい^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-06-23 01:55

さすがハチドリが好む花だけのことはありました。(^_^) 夢中で蜜を吸っていましたよ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-06-22 16:01

動物園では観た事ありますが
自然の中を飛び回るハチドリ見てみたいですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-06-23 02:00

日本のスズメくらい身近な存在の小鳥です。(^_^) ヨセミテのB&Bでは、何十匹ものハチドリがフィーダーに群がる光景を目にしました。

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2014-06-22 17:11

窓辺の吊り鉢に来るならまだ分かるのですが、バルコニーの床に置いてあるのにね。。。 
チョットびっくり!! 
あまり警戒心がないのかしら?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-06-23 02:03

本当は、吊るしてあげた方が蜜を吸いやすいでしょうね。(^^;;
サンディエゴのハチドリちゃんは、人間を見ても大丈夫のようです。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-06-23 01:28

見えた見えた!(*^^)v

Seattleでも来ていましたが、アメリカには多いんですか?
こちらでは見かけません。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-06-23 02:11

分かりにくくてすみません。(^^;;
素早く動くのでピントも合わせにくくて……(・・;)
ハチドリは、アメリカ大陸だけに生息する小鳥だそうです。残念ながら日本には、動物園以外では、いないようです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise