Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

すし田所 9/26/2014

1 tweet
thread
義兄は熱燗、誰かさんはビール、... 義兄は熱燗、誰かさんはビール、私はお茶を頼んでお寿司がくるまで、この海藻サラダをおつまみに。 一人10貫でお任せで握ってもら... 一人10貫でお任せで握ってもらいました。ウニといくら、甘海老が絶品!漬けも金目鯛も美味しかった。とにかくどれもプロの味でした。ウニは、地元で獲れるので、鮮度抜群!甘くてとろけるようでした。 甘海老の頭は、素揚げにしてもら... 甘海老の頭は、素揚げにしてもらいました。えびせんべいみたいで、美味しかったです~! デザートは、黒ゴマアイス。 デザートは、黒ゴマアイス。
すし田所は、前から気になっていたお店でした。よって、義兄がどこかお店を紹介してほしいと言われた時にまだ行ったことがありませんでしたが、評判の良いこのお店に行ってみることにしました。

お任せのお寿司にしたのですが、評判通りとっても美味しいお寿司でした~!
義兄の最後の滞在日に相応しいフィナーレとなりましたが、一週間の滞在のお礼ということでご馳走になってしまいました。ご馳走様でした、お兄さん!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-09-28 01:28

ここがアメリカだとは思えない、クオリティーの高いお寿司ですね。スバラシイです(*^▽^*)
外国に居ると、お寿司食べたくなりますねー。あと、鰻も。
うちの旦那さんは「牛肉食べたい。」ってうわ言のようにつぶやいてました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-09-28 12:24

日本人のシェフが握っているので、本格的なお寿司がいただけます。
特にウニが新鮮で美味しかったです。甘海老も活けなので、鮮度抜群でした。
アメリカで鮮度抜群の海鮮類に行き当たるのは本当に難しいです。釣った魚か、掘ってきた貝か、漁で獲れたウニや甘海老くらいです。
ウナギも真空パックしか食べられないので、焼きたてのウナギが食べたいです。
ご主人、牛肉が食べられないのは辛いですね。インドに牛丼のレトルトパックは持ち込んではいけないのでしょうか?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-09-28 01:32

ウニが新鮮だなんて・・・。
最高ですねぇ・・・(*^^)v

美味しそうだなぁ・・・。
極楽の味わいでしょうか・・・(*^-^*)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-09-28 12:27

近海でたくさん獲れるので、新鮮なウニが食べられます。シアトルもそうでした。

どれも丁寧に握ってあって、とても美味しくいただきました。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-09-28 16:29

地の物が味わえるなんて鮮度抜群美味しいでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-09-29 02:39

そうなんですよね~!ウニと甘海老は、西海岸でたくさん獲れるので新鮮で美味しいです!(^_^)

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2014-09-28 23:30

これは ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
お楽しみが増えましたね!
        。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-09-29 02:40

とっても美味しかったです。ここは、また行ってみたいところです。良いお寿司屋さんが、あちらこちらに出来て嬉しいです。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-09-29 04:06

日本そのものですね。(*^^)v

エメラルドさんのおもてなしが素晴らしかったからこそ!
お喜びの気持ちが伝わってきます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-09-29 09:23

本格的なお寿司が嬉しいお店でした。何より地元の新鮮なネタが一番ですね。(^_^)
私の大好物の甘海老とウニがあって、大感激でした。義兄も美味しそうに召し上がってました。

いえいえ、至らぬ点が多々あり冷や汗もののおもてなしでしたが、元気にお帰りになることができたので、終わり良ければ総て良しでお許し願いました。(;^_^A

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise