Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Torry Pines State Reserve 10/25/2014

1 tweet
thread
登り途中の景色。 登り途中の景色。 ビジターセンター前にこの看板が... ビジターセンター前にこの看板が。 Torry Pines State Reserve 10/... このreserveを寄付したE... このreserveを寄付したEllen Scripsさんについて。 見晴らし台への入り口。 見晴らし台への入り口。 Torry Pines State Reserve 10/... ビジターセンター。 ビジターセンター。 Torry Pines State Reserve 10/... Torry Pines State Reserve 10/... Torry Pines State Reserve 10/... 帰り道から青い海が見えました。 帰り道から青い海が見えました。 Torry Pines State Reserve 10/... 海岸でおにぎりを食べる。 海岸でおにぎりを食べる。 途中にあったトレイル。 途中にあったトレイル。 この岩に腰掛けて食事しました。... この岩に腰掛けて食事しました。海風と景色もご馳走でした。(^_^)
日本からの大切なお客様を空港へ送り、再会を誓った後、一旦家に帰っておにぎりを結んで玉子焼きを焼いて水とスナックをリュックに詰めてふらっとTorry Pine State Reserveに出かけました。
入り口近くの駐車場に車を停めてビジターセンターを目指しました。登り坂ばかりの車道脇を歩くのはハイキングとは言えないコースでした。時々追い越す車両があるのに気づき、上に駐車場があることが判明しました〜!
歩くこと20分くらいでビジターセンターに到着し、ビジターセンターの真ん前に駐車場を発見!そう言えば何年か前に来た時に上に停めてハイキングに行ったことを思い出しました。
ここから景色の良いハイキングコースが始まるのですが、ビジターセンターへ来るだけで汗をかいてしまい、しかもコース内ではFood禁止のため、おにぎりも食べられないので駐車場に戻り、海岸でおにぎりを食べることにしました。
海風に吹かれながら食べるおにぎりは最高でした。(^_^)
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-25 23:29

なるほど、松なんですね。(^_-)-☆

汗かいて歩いて行ったら、Pがあった!って、ショックですよね。
景色がいいですね。
見晴らし台でお弁当をたべたいけど、禁止なんですね。
熊がでるのかしら?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-10-27 21:55

そうなんですよね〜! ふーふー言って登ってみたら駐車場があった!なんてテンション下がります。(≧∇≦)

見晴らし台に熊は出ませんが、ゴミが出るので禁止されているようです。水のボトルだけ持って歩いている人が多かったです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-10-25 23:36

海岸と松林の取り合わせ、なんだか日本的な感じがしてしまいます。
強風に強いということも、植樹される要因なのかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-10-27 21:59

ここの松は昔からあって、ここにしかない松のようです。
松と海岸は合いますね。(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-10-26 07:34

青空と広々とした景色・・・。

おにぎりを食べながら眺めるこの景色・・・。
気持ちが洗われるようですね。
いいですねぇ!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-10-27 22:32

自然の中でランチするのは気持ち良いです〜!(^_^)  海風がちょうど良い加減で吹いていて最高でした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-10-26 22:50

とても良い運動になりましたね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-10-27 22:34

本当はReserve内にいくつかあるトレイルを歩く予定だったのですが、ビジターセンターの往復だけで終わりました。(≧∇≦)
次回は、上の駐車場からトレイルを歩いてみます。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise