Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

陶芸教室 12/10/2014

1 tweet
thread
2階の会場。 2階の会場。 抽選で当たるハミングバードフィ... 抽選で当たるハミングバードフィーダー。ラッフルチケットを一枚1ドルで購入し、名前と電話番号を書いて投入します。 先輩方のサイレントオークション... 先輩方のサイレントオークションに出品された作品。 先輩方の作品は面白い作品が多く... 先輩方の作品は面白い作品が多く勉強になります。 いつかこんな作品が作れたらいい... いつかこんな作品が作れたらいいなあと思いました。 可愛い多肉植物を寄せ植えして販... 可愛い多肉植物を寄せ植えして販売していました。 園芸に精通している先輩がいるよ... 園芸に精通している先輩がいるようです。 お花を活けて販売していました。... お花を活けて販売していました。30ドルはなかなかのお値段。 こちらもお花付。12ドルはお得... こちらもお花付。12ドルはお得かも。 今日はセールのため自習でしたが... 今日はセールのため自習でしたが、教室は使えたので釉薬掛けをしました。この後新作にチャレンジしたのですがうまくいきませんでした。(≧∇≦)道は遠い…。(ーー;)
今日は、朝から年に2回開催される陶芸教室のファンドレイジングのためのセールでした。
1・2階のロビーを使って生徒から寄付された作品を並べて販売します。
準備から販売、後片付けまで全て生徒のボランティアで運営されます。
売り上げは、教室で使用する備品類の購入に充てられます。

私も2時から3時30分までラッピングのボランティアをしました。
長く教室に通っている先輩方は、セラミックアーティストとしてサイレントオークションに出品することができます。
いつかこちら側に作品を置いてもらえる日が来るといいなあと思いながら、もっと勉強しなくてはと気持ちを新たにすることが出来ました。(^_^)
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-12-11 01:57

本格的なんですね、陶芸教室。
素晴らしいです。

サイレントオークションだなんて、耳慣れない言葉ですが、勉強になりました。
φ(..)メモメモ
入札?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-12-11 14:38

陶芸は奥が深いので20年以上のキャリアがある方でもまだまだ勉強なんて頑張っていらっしゃいます。
私はまだ駆け出しなので、この域に到達するのはいつのことやら・・・。アメリカにいる間には到底無理ですが、日本へ帰ってからも何らかの形で続けられればと思っています。

サイレントオークションは、声を出さないオークションってことですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-12-11 06:11

ハミンゴバード、これ滅茶苦茶良いですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-12-11 14:43

素敵ですよね~!欲しかったからチケット6枚買ったのですが、連絡がなかったから、たぶん当たらなかったのだと思います。(・・;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise