Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

シリアルの日 1/11/2015

0 tweet
thread
ヨーグルト、すりおろしりんご、... ヨーグルト、すりおろしりんご、バナナ、蜂蜜、ブルーベリー、豆乳。 シリアルの日 1/11/201... シリアルはこちらを。 シリアルはこちらを。
月曜日から土曜日までは、毎朝スムージーを飲んでいますが、週に一度はシリアルを食べる事にしています。(^_^)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-01-12 03:06

やはり健康のためですか・・・。

ダイエットにも効果ありますかね・・・。
正月太りの解消に取り組んでるのですが・・・(;^ω^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-12 12:47

雑穀類を食べる機会がないので、あえて週に一度はシリアルを食べるようにしています。

ダイエットに効果があるかどうかわかりませんが、すぐにお腹が空くので、消化がいいのでしょうね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-01-12 14:41

輪はやっぱりもスムージーだけの朝食が続いていますが、どうしても野菜、果物の種類が偏ってしまって。
先日、TVでもスムージーの食事の功罪をしていました。
「噛む」ことがなくなったのがいけないそうです。
我が家も考えなくちゃね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-13 09:27

そうですよね。噛む力は大切ですものね。それにお腹が冷えるのも大丈夫かなと思いつつ、紅茶とパンを食べるからいいかなと。
私は、スムージーの酵素の力を妨げないように40分後にパンと紅茶を取ります。
実際には、噛むことにならないですが、スムージーを飲むときにゆっくり噛むように飲んでいます。唾液が混ざらないと消化にも関係しそうで一気飲みだけは避けています。(;^_^A

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-01-12 14:52

シリアル、子供のころ食べた記憶しかありません
何十年も前のことです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-13 09:29

日本でもいろんな種類のシリアルが出ていますね。こちらもいろいろですが、総じて甘くなく穀物っぽいです。日本の方が美味しそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise