Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

鯵の干物と豚汁 1/16/2015

0 tweet
thread
魚焼きグリルが、今年初の登場。 魚焼きグリルが、今年初の登場。 ゴボウ、大根、人参、椎茸、豚肉... ゴボウ、大根、人参、椎茸、豚肉入り。 きゅうりとわかめの酢の物 きゅうりとわかめの酢の物 ほうれん草の胡麻和え。 ほうれん草の胡麻和え。 べったら漬け。程よい甘みで美味... べったら漬け。程よい甘みで美味しかった。
久々の鯵の干物に合わせて、豚汁を作りました。鯵は小ぶりで食べ応えがなかった分、豚汁でボリュームが補ました。(^^;;
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-01-17 05:49

これぞ日本食って感じですね、和食とも言えるかな。おいらはもう朝飯はご飯とみそ汁とアジの開きで十分ですよ

あ、イカの塩辛も欲しい

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-18 13:48

べたの日本食ですが、こういうのがアメリカでも食べられる時代に感謝です。(^_^)

イカの塩辛も売ってますよ。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-01-17 15:42

まるで日本の食卓ですね
そちらでも赤味噌手に入るんですか

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-18 13:50

特にサンディエゴに引っ越してからは、さらに手に入る物が増えました。なにせ日系スーパーが3件も同じエリアにあるので、価格もシアトルよりもお値打ちで種類も多いです。

赤みそももちろん入手可能です。(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-01-17 21:01

焼く匂いがしてきそうですね。

birdyさんの食卓と勘違いしそう・・・。
和の風味ですよね(*^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-18 13:52

お魚の焼ける匂いは、日本人にはたまりませんね。(^_^)

いえいえbirdyさんの足元にも及びません~!
何とか少しでも近づくように精進しなくてはと思っているのですが、ハイレベルなのでなかなか近づけません。(;^_^A
和の風味は我が家では欠かせません。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-01-20 14:45

ザ・和食!日本の食卓!ですね。(*^^)v

豚汁は体が温まるし、おかずにもなるし、大好きです。
我が家も冬は登場が多くなります。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-20 20:28

アメリカ食もたまには良いのですが、毎日は・・・。基本和食が我が家流です。(^_^)

豚汁は、根菜がたっぷりとれるし美味しいですね。我が家もたくさん登場させたいです。

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2015-01-21 20:04

豚汁我が家も度々登場します。 
 
干物が食べたくなりました。 
でも此処ではぐっと我慢。 
日本で食べることにします〜。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-22 13:59

寒い時には根菜類とお味噌が心も体も温めてくれますね。(^_^)

干物はこちらでは冷凍ものしか手に入りませんね。でもアジの干物が大好物の人が弱冠一名存在するので、味が落ちていてもゲットしてしまいます。(;^_^A

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise