Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

あれから20年 1/17/2015

0 tweet
thread
あれから20年 1/17/20...
日本では、既に1/18になっていますが、アメリカでは、今日が1/17です。
阪神淡路大震災から20年経ちました。
現在アメリカ在住のお友達のお嬢さんが奇しくもこの日に関西の病院で誕生しました。無事成人式を迎えたことに感慨深い物があります。

#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-01-17 15:58

ひとりひとりの震災に対しての思い入れは違うと思いますが、無事に命を与えられている幸せに感謝を忘れてはいけませんね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-18 13:59

そうですね。あの日に産まれてこうして無事に成人したお嬢さんの事を考えると命の大切さを改めて実感します。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-01-17 20:51

もう20年かと正直思います・・・。
衝撃的なテレビの映像でショックを受けました・・・。
今は東海大地震が近づいてるということを言われてるので、
明日は我が身かなと覚悟してるところです・・・。

この日に生まれたお子さんたちが成人式なんですね。
命を大事に生きていって欲しいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-18 14:04

あの震災から20年、その間に東日本大震災が’あり、いったい日本はどうなってしまうんだろうという不安がぬぐえないです。実家は東海地方にあるので、今度はここかもと思うと本当に気が滅入ります。

でもそんな中でもこの日産まれた命が無事成人したことは未来に希望を与えてくれますね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-01-17 23:51

20年になりますね
まだついこの間の出来事のように鮮明に記憶してます
忘れること出来ない震災でした

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-18 14:06

ついこの前のような記憶がありますね。ましてや東日本大震災が17年後に起こるとは誰もが予想できなかったことです。この次は東海地方とのこと、実家は耐震構造ではないので、心配です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-01-20 14:46

あっとう間の20年ですね。
あの年、成人式だった愚息もオッサンになりました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-20 20:39

本当に!時の経つのが年々早くなっている気がします。(;^_^A

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise