Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

国産タケノコ 1/19/2015

1 tweet
thread
国産タケノコ 1/19/201... タケノコと豚肉の炒め物。味わっ... タケノコと豚肉の炒め物。味わっていただきました。(^^;;
サンディエゴで初めてこの日本国産タケノコを発見しました!
シアトルでも水煮タケノコは全て外国産だったので、好きなのになかなか買う気になれませんでした。
やっと見つけた日本国産タケノコですが、外国産の4倍くらいのお値段なのでやっぱりそうそう買えません。(≧∇≦)
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-01-20 14:17

4倍ですか・・・。

和の筍も高級食材の地位にあるってことですね。
なんだか味わいも一味違ってきそうですね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-20 21:55

なかなか手が出ませんよね。それでも無いよりマシと買ってみました。(;^_^A

地産地消で地のタケノコが手に入ったらいいのにって思います。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-01-20 14:55

4倍ですか!
コチラも中国産やアジア産の農産物は安いです。
でもせいぜい2倍余りだと思います。
どうしても買う気にはなりませんね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-20 21:57

安全安心が一番ですものね。これぐらい高いと頻度を減らして対処するしかありません。食べる頻度を4分の1にするしかないですね。貴重なタケノコ料理です。(;^_^A

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-01-20 15:54

和食の素材として、タケノコは外せませんよね。
4倍とは驚異的ですが、味を楽しむためには仕方ないかな・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-20 21:59

食べられないと思うと余計に食べたくなるんですよね。食べる頻度を少なくしても安心安全な物を食べたいです。

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2015-01-20 16:18

超!!高級品ですね。。。 
食べたいし。。。う~む 
 
でも、手に入って良かったですね☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-20 22:00

決して高級な食材ではないのに、この地ではこんな価格で売られています。(;^_^A

そうそう、やっと食べられて嬉しいです。頻度を減らして味わっていただきます。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-01-20 22:10

4倍とは凄い値段ですね
やはり中国産は安価なのかな?
でも日本産じゃないと安心して買うことが出来ませんね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-22 14:47

時々諦めて購入することもありましたが、これがあることを知った以上回数を減らしても安心安全優先ですね。(;^_^A

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise