Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ヒヤシンスの花の色 2/20/2015

0 tweet
thread
昨日はまだ蕾。 昨日はまだ蕾。 咲き始めて白だと確認できました... 咲き始めて白だと確認できました。 上の方はまだ固そう。 上の方はまだ固そう。
昨日ヒヤシンスを見た時、開きかけの蕾が白かったので、これは白いヒヤシンスだなあと分かりました。今朝はもっとお花が開いていて確認できました。シアトルのヒヤシンスと同じピンクじゃなかったのでちょっぴり残念でしたが、白も清楚で綺麗ですね!(^_^)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-02-20 16:30

一気に咲きだした感じですね。
次々咲きそうで豪華な雰囲気になりそう・・・。

春が来た感じでほかの花も目を覚ましそう・・・(*^-^*)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-21 01:23

昨日見たときはまだまだという感じだったのに一気に咲き始めました。全部咲いたら、またアップしますね。(^_^)

道路脇の並木にも最近花が目立つようになりました。春がやってきているようです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-02-20 23:39

蕾がまだたくさんあります
全部開いたら豪華でしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-21 01:31

蕾が開くのも間もなくだと思われます。全部咲いたらまたアップしますね。(^_^)

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2015-02-21 03:59

白もきれいです!(●^o^●)
全部咲くのが楽しみですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-21 20:37

本当はピンクが好きなんですが白もいいですよね。(^_^)
満開になるのも間もなくだと思います。

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2015-02-21 11:06

私のポットのヒヤシンスも白です。 
白いお花は好きではなかったのですが 
最近色物の中に入れるとなかなか良いと発見しました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-21 20:39

白は良いアクセントになりますね。バルコニーのお花も白はこのヒヤシンスだけですが、良いアクセントになっています。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-02-22 23:34

白だったんですね。(*^^)v
清楚で綺麗です。
上下に分かれて開花するんですね。

前回、気になったんですがうしろの白い壁についている、紫のは何?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-22 23:54

白でした。(^_^) シアトルのはピンクだったのでピンクを期待していましたが、白も良いですね。
上下に分かれて開花するのは初めて見ました。シアトルのは上下一緒に咲いていました。

紫色の物、たぶん電気関係のアウトレットの名残だと思いますが、何も利用していません。紫色の断熱材のような物が詰めてあります(;^_^A

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise