Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

陶芸教室 3/25/2015

0 tweet
thread
陶芸教室 3/25/2015
来週はイースターのためお休みなので、釉薬掛けを最優先するようにという指示が先生からあったので、最初に釉薬掛けを2点仕上げました。
後で写真を撮ろうと思ったらすぐに窯へ〜!画像に残ったのは、この日トリミングして絵付けをした一点のみでした。授業終了30分前に新作に取り掛かったので焦ってあえなく姿を消し残がいが残りました。(^^;;
これも時間切れで画像を残せませんでした。
一週間間が空くとまたまたロクロの扱い方を忘れそうです。(^^;;


#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-03-26 02:25

今回の事業は小忙しかったんですね
せめて記録は残したいですね

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-03-26 15:48

写真の作品のトリミングと絵付けに時間を取られました。(;^_^A 
釉薬掛けした作品は再来週には焼きあがっているはずですので、出来上がったらアップしますね。(^_^)

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2015-03-26 16:29

可愛い絵柄になりましたね☆ 
 
再来週の焼き上がり楽しみです。。。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-03-28 03:26

この絵付けは何にも考えてなくてその場で思いついた色と形を描いていったものです。(;^_^A  
陶芸教室も今期が最後となりそうなので、日本へ持って帰れる作品か寄付する作品ということを頭に入れて作っていかなくては。

私も再来週の窯だしが楽しみです。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-03-29 17:18

優しい色合いですね。
焼けばもっとはっきりするのでしょうね。
出来上がりが楽しみです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-03-30 02:10

好きな色を集めて絵付けをしたら、こうなりました。(;^_^A
焼き上がりでどういう色に変化するか楽しみです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise