Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

思い出と共に歩く 4/1/2015

0 tweet
thread
集合場所からバラ園に向かう。 集合場所からバラ園に向かう。 今が最盛期のバラ園。先生のお姿... 今が最盛期のバラ園。先生のお姿を思い起こさせる美しいバラが満開でとても素敵でした。 樹齢100年以上と言われている... 樹齢100年以上と言われているイチジクの大木。 先生を偲んでに献花。 先生を偲んでに献花。 思い出と共に歩く 4/1/20... 植物園の前の池で1ペニー硬貨を... 植物園の前の池で1ペニー硬貨をいただく。 Japanese friend... Japanese friendship Gardenの前でクッキーをいただいて解散。
さすが、この行事の立案者は先生だけあって、50人近い参加者を見事に誘導していました。
この日、ESL(English as a Second Language)の授業で発音クラスとコンピュータ授業でお世話になった先生のメモリアルサービスがバルボアパークで開催されるとお友達から教えていただき、午前10時30分に噴水前に集合という指示に従い出かけました。

屋外でのメモリアルサービスとは、いったいどんな事をするのだろうと不思議に思っていましたが、先生を偲びながら、公園内を歩き記念写真を撮るという催しでした。

噴水前に集合して、今が最盛期のバラ園に行き、そこから公園の主のような存在の大きなイチジクの木に立ち寄って献花し、植物園前の池ではいろんな悩みから自由になるおまじないとして1ペニー硬貨を配ってもらって、最後に先月初めに桜祭りを見に行ったJapanese friendship Gardenの前でクッキーをいただき、先生へのメッセージを記帳して解散となりました。

先生にお世話になったのは、10年も前の事ですが、同じくらいお世話になって久しく会っていなかった同僚の先生や同じ時に一緒に勉強したクラスメイトに逢えて、本当に嬉しく、これも亡き先生が引き合わせてくださったご縁と思い幸せなひと時を過ごしました。

メモリアルサービスのことを教えてくださったお友達とこの素晴らしいひと時を企画してくださった先生に心より感謝しています。
心温まる行事に参加できて、本当に良かったです。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-04-02 03:16

懐かしい思い出がよみがえったことでしょうね

大きなイチヂクですね、こんなに大きくなるとは知りませんでした

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-04-03 01:26

先生と公園を歩いたことはないのですが、学校の近くの公園なので先生の魂がお散歩しているような気がしました。(^_^)

大きいですよね。私もこんな大きなイチジクは初めて見ました。というか、これがイチジクの木だとこの日初めて知りました。今まで違う木だと思っていました。(;^_^A

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-04-05 15:19

いい企画に参加できてよかったですね。

広く手綺麗な公園ですね。
明るくて気持ちがいいでしょう。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-04-06 04:12

最初に場所を聞いた時には、ピンと来なかったのですが、参加してみてどういうことか分かりました。

美術館もいくつかあって、とても落ち着く良い公園です。野外パイプオルガンもこの公園の一部です。
お天気も良く、風が気持ち良い日でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise