Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

陶芸教室 5/27/2015

1 tweet
thread
一番高く持ち上げられたのに底が... 一番高く持ち上げられたのに底が抜けた作品。(^^;; 修復を試みましたが、やっぱり隙... 修復を試みましたが、やっぱり隙間が…。(≧∇≦) ピンクが思ったよりちゃんと出ま... ピンクが思ったよりちゃんと出ました。(^_^) 陶芸教室 5/27/2015 小鉢&ぐい呑。 小鉢&ぐい呑。 お湯のみ。 お湯のみ。
今期最後の授業でした。来週は恒例のポットラックパーティーです。改めてアナウンスが入り、お皿とかコップフォークなどは自分の作品等各自で準備するようにということでした。
本当は新作は作っちゃいけなかったらしいですが、残された時間に限りがあるので悪あがきとは思いましたが、ロクロに向かいました。
いつ引っ越しになるかわかりませんが、夏のコース申し込みます!
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2015-05-28 00:39

渋く良い色に仕上がったのに残念ですね
飲み物を飲むときは指で隙間を抑えて飲めば問題ないのかな

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-05-29 16:37

見た目には大丈夫そうだったんですが、隙間が残っていました。水漏れし放題です。(^^;; 中にもう一つコップを入れて花瓶にしようかと思っています。(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-05-29 17:30

形といい色合いの景色といいなかなかだと思うのですが、
底が抜けたとは惜しい・・・。

ピンクが可愛らしいですね(^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-05-29 21:59

底の修復のために薄く釉薬をかけていたので、濃い色しか掛けられませんでしたが、好みの色になりました。(^^;; これで穴があいていなかったらお気に入りになったでしょう。
ピンクは、素焼きよりも釉薬を掛けた後に焼き上がった方が濃く出ました。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-06-01 04:29

いい色にできたと思うけど、残念でしたね。

夏のコースですか。
いいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-06-01 12:06

狙った通りの色が出てくれて良かったのですが・・・。(・・;) 穴さえ開いてなければ使えたのに、と思うと残念です。

夏のコースは短くて6月から8月半ばまでですが、いつ引っ越しにひっかかるか冷や冷やです。(^▽^;) 授業料無料だからこそできる申し込みです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise