Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

虫歯! 5/29/2015

1 tweet
thread
虫歯! 5/29/2015
帰国準備等で延び延びになっていた歯医者さんに行ってきました。
歯茎の状態は、年末に行ったディープクリーニングが効いたようで全体的に改善されていましたが、またまた虫歯が!
2週間後の治療までに虫歯が進行したり他の歯に移らないようにお薬を処方されました。濃度の高いフッ素です。
フッ素には発ガン性があるからとわざわざフッ素が入っていない歯磨きを選んでいたのに…。(≧∇≦)
虫歯か発ガン性のリスクか選ばざるを得ないなんて!(ー ー;)



#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-05-29 16:50

検査で虫歯発見とは・・・。
若干藪蛇ですね。

治療が2週間後というのも驚きですが、
高濃度のフッ素が出るというのも凄いですね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-05-29 22:11

免疫力が低下したのか甘い物の食べ過ぎなのかサンディエゴに引っ越ししてから虫歯がやたら発見されてショックです。(^^;;
歯医者さんの予約はなかなかすぐには取れません。(^^;;
高濃度のフッ素は、処方箋がないと手に入りません。それだけリスクも高濃度?(≧∇≦)

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2015-05-29 22:35

私は、フッ素が大嫌いで、歯医者さんでもいつも断っています。
虫歯予防は、食後に塩水で口をくちゅくちゅする。水にベーキングパウダーを混ぜたものでくちゅくちゅすると、口の中が菌の喜ぶ酸性度合いに傾かないので、虫歯が防げるそうです。
私は、ココナッツオイルで毎朝Oil Pulling をしています。歯茎も健康になり、歯垢もつきません。歯医者さんに、何をやっているのかしらないけど、掃除するとこがないとほめられました。
ぜひ、お試しください!!  私は、健康オタクなんです。。。。。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-05-29 23:03

私も徹底して避けて、塩水を歯磨きに使っていました。何が悪かったのか虫歯菌に住み着かれてしまいました。
でも調べれば調べるほどフッ素は百害あって一利なしです。
Oil Pulling試してみます。ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-05-31 01:12

私も先日定期検診に出かけ異常なしでした
虫歯辛いですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-05-31 21:12

虫歯がないなんて素晴らしい! 虫歯はやっかいです。(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-06-01 04:33

虫歯だったんですか!

私は雑な磨き方だし、検診も滅多に行かないのに意外と虫歯がないんです。
歯垢も少なくて。

究極の選択ですね。
フッ素に発がん性があるなんて知らなかった。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-06-01 12:13

レントゲンで確認してもらって、入り組んだ所にある虫歯を発見されました。(・・;)

私も丁寧に磨くのは夜だけですが、途中で甘い物を食べてそのままだったりするのが良くないのかもしれません。これからうがいをよくします。

結局フッ素は調べれば調べるだけ怖くなり、説によっては、産業廃棄物だなんてのがあって、そんな人体に害のあるものを塗る気はないので薬には手を付けず、bokushiさんが教えてくださったoil pullingと塩水うがいを一所懸命にすることにしました。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise