Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

リベンジ大成功!(^_^)7/20/2015

1 tweet
thread
リベンジ大成功!(^_^)7/... リベンジ大成功!(^_^)7/...
土曜日は、散々な思いをしたDMVでした。(≧∇≦)
今日は土曜日とは別のDMVへ午前7時30分から並び、絶対手に入れるぞ〜と8時のオフィス開きを待ちました。
ウェブサイトでは予約を推奨していましたが、Placardの取得に関する予約の項目がなく、あれこれしても7/30とかしか出てこないので、これは直接行くしかない出かけました。30分前に到着したのに既に長い列ができていました。(≧∇≦)
それでも20分ほどで中に入ることができ、その後はとても順調で$6の手数料を払ってついにDisabled ParkingのPlacardを発行してもらうことができました〜!(^_^)
今朝の1時間は無駄になりませんでした。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-07-20 15:20

よかったですね。
それでも行列なんですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-07-20 16:54

本当にホッとしました。これで出入り口に一番近い駐車場に停められるので、これを機に借りた車椅子も使い易くなります。(^^;;
30分前なら並んでても10人くらいかななんて思っていたので40人以上並んでいてびっくりしました〜!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-07-20 15:38

半年ごとの更新でしょうか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-07-20 16:57

ご明察!(^_^) 半年毎6回まで更新できます。TemporaryではないPlacardは、1度の発行で無料です。

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2015-07-20 19:59

本当に大変でしたね!!お疲れさまでした。 
 
それにしても、そんなに大勢の人が申請するものなのですね。。。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-07-20 21:42

担当の方がもう少しきちんと説明してくれたらどんなにか救われたと思います。例えば「月曜日に一番で行けば即日発行してもらえますから、月曜日にもう一度来てくださいね。」とか言ってくれたら安心して待てたのに…。(^^;; 何の説明もなく、「今日は予約の人だけです。それ以外の人は、月〜金の8ー5時にオフィスは開いてます。」を繰り返すだけで、何のフォローも無かったのに腹が立ちました。
並んでいた人達は、私のような許可証申請だけではなく、免許の更新の人も含まれているんで長い列になっているんです。(^^;;

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-07-21 00:15

良かったですね
でも行列は出来れば並びたくないですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-07-21 11:28

本当にホッとしました。(^^;;

30分前では遅かったです。でももっと早く行っても、オフィスが開くまで待つことになるので、一緒かなあと思いました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-07-22 04:45

行列ができるほど人が並ぶんですね・・・。

なかなか大変なことですね。
お疲れ様です・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-07-22 16:35

免許の書き換えとかは予約ができるので、並ばなくても良いようですが、急いでいる人は待てずに朝早くから並ぶようです。
それでもカリフォルニアで初めて免許を取得する人は、予約オンリーに制度が変わったようで、先日の私のように追い返されている人がいました。

結果的に発行してもらえたので、並び甲斐がありました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise