Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

切り干し大根とツナのサラダ 7/26/2015

0 tweet
thread
切り干し大根とツナとワカメ、ロ... 切り干し大根とツナとワカメ、ロメインレタスとミニトマト。 納豆も良いそうです。 納豆も良いそうです。 玄米ご飯。誰かさんは苦手ですが... 玄米ご飯。誰かさんは苦手ですが、副作用予防のためなら何でも食べるそうです!(^_^)
誰かさんの痛み止めの薬は、強力だそうですが、副作用も強く肝臓に与える影響大で、便秘になりやすいと薬剤師さんに言われました。

日本人にはアメリカの薬は強すぎるので、ドクターにはちゃんとその旨伝えました。そうしたら半分でも良いとのことだったので、半分から慣らしていって、手術の後からは、1錠を丸々服用しています。
今の所、吐き気等の副作用は出てませんが、便秘は痛み止めを飲み出した時から課題となりました。

何とか食べるものでこの副作用を和らげようググッてみた結果、たどり着いたレシピがこの切り干し大根のサラダでした。
これから毎日、今まで以上に野菜や果物をたくさん食べなくちゃ!
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2015-07-27 00:11

何だかとっても大変そうですね。。。 
少しでも苦痛が和らぐと良いですね(^-^) 
 
エメラルドさんの努力、必ず報われますよ!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-07-27 22:49

アメリカ生活12年で最大のアクシデントです。(≧∇≦)
何も帰国まで後一ヶ月余りという所で起こらなくてもと思いますが、起こってしまったことは仕方ないですね。ベストを尽くすのみです。(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-07-27 03:33

なかなか薬は大変ですね。

食べ物には気を使いますね。
一つレシピにたどり着いた感じです・・・。
やはり基本は野菜なんですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-07-27 22:54

私自身もアメリカの薬で蕁麻疹が出ましたし、いろいろ怖い話を聞いているので、慎重に成らざるを得ません。(^^;;
効き方が日米で差があるようです。

やはり野菜と果物が良いようです。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-07-27 03:58

繊維質野菜をたくさん取ると便秘になりにくいんですよね
牛蒡のカリカリサラダも良いじゃないかな

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-07-27 22:59

そうなんです。野菜や大豆製品が良いようです。果物も効き目があるそうです。
牛蒡も良いのですが、ただいま歯が使えない状態ですので、柔らかい野菜&果物で凌いでいます。(^^;;

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2015-07-27 11:16

冷たい牛乳はどうかしら。 
私は良く効きますが。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-07-27 23:01

毎朝スムージーを飲んでいるので、冷たい牛乳類に慣れてしまって…(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-07-27 18:13

やはり薬の副作用はきついですよね。
内助の功発揮して、誰かさんも感謝でしょう。

わたし、ヨーグルト入りのスムージーにしてから、便秘知らずになりましたよ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-07-27 23:09

寝ている姿勢が一番痛みが少ないので、食事を取る姿勢が辛いらしく食が進みません。(≧∇≦)
野菜も果物も今噛めないので、柔らかい物限定です。

スムージーにヨーグルトも野菜も果物も入れているのですが、私も最近のいろいろがストレスになっているようで誰かさんにお付き合いしている状態です。(^^;;
何か新しい素材が必要のようです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise