Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

4回目のミニ引越しが中止になったのは?9/11/2015

0 tweet
thread
扇風機は小さいのに驚いたけれど... 扇風機は小さいのに驚いたけれど、こちらは大きいのに驚きました〜! 16CUと言われても想像つかず2番目に小さいという事で頼みました。高さ170cmくらいあります!
3回目のミニ引越しで小さな部屋に移り、冷凍庫のない生活のため、異常な暑さなのにアイスクリームも買い置きできない、エアコンも無い生活を改善するため、冷凍冷蔵庫のある部屋へのミニ引越しも辞さない覚悟でした。ところが、肝心のお部屋の主が滞在延長という事で、9/14にならないと移動できないことになりました。9/9の引越しを予定していたので5日間の延長は辛いし、この猛暑の中の引越しも体力消耗するなあと考えていました。
冷蔵庫の問題だけなら、冷蔵庫が部屋にあれば良いのだと気付き、今更購入というわけにもいかず、ひょっとしてレンタルとかあるかもしれないとインターネットでググってみたら、ドンピシャでレンタル冷蔵庫を発見しました。早く気がつけば良かった。(≧∇≦)
2日に一度、クーラーの氷を買いに行っていたのが無駄でした。(^^;;
配達&引き取り込みで$100は痛い出費ですが、冷凍庫付きの冷蔵庫の便利さには替えられません!
さっそくアイスクリーム、冷凍ピザ、冷凍フルーツ、冷凍シーフードを買い込みました。(^_^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-09-12 05:08

扇風機と同様に、文明の利器は利用しないとね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-13 21:30

この猛暑に冷凍庫無しはきついですね。
冷凍冷蔵庫と一緒に寝ています。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-12 17:36

ミニ引っ越しの労力をかんがえると、いいんじゃないでしょうか?
快適で引っ越しをするのが面倒になるかもよ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-13 21:37

ですよね~!3度目の引っ越しより暑さも酷くなり、そんな中での引っ越しの事を考えるとこれ以外の選択は考えられません。

やはり冷凍冷蔵庫のある生活はいいですね。キンキンに冷えたアイスクリームが食べられる幸せを実感しています。(^_^)
いえいえ、狭い空間に二人で一日いるとしかもエアコンなしではきついです。早くまっとうな部屋で落ち着きたいです。(;^_^A

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-09-12 22:00

凸凹コンビって感じになったんですね・・・。

とにかくあるものはしっかり活用ですね。
少しでも快適に暮らさないと・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-13 21:40

そうなんです~!私の身長よりも大きな冷蔵庫が部屋に頑張ってます。
それでも有難い存在なので、文句はいいません。魔法の箱気分です。(;^_^A

そうですね。一か月だけだからと適当に部屋を選んでしまいましたが、やはり住環境は大切ですね。今度の住まいも仮住まいですが、今度こそしっかり見て決めたいと思います。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-09-13 00:06

これで随分と生活改善になりますね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-13 21:41

はい!扇風機と冷凍冷蔵庫のおかげで少し人並みの生活に近づきました。(;^_^A

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise