Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

1,000Km走りました! 2/3/2016

0 tweet
thread
1,000Km走りました! 2...
昨年の11月に走り始めて、2ヶ月余り経ちました。右ハンドルと左側通行と圧倒的に多い自転車&歩行者の通行にもだんだん慣れてきました。(^_^)
ですから大阪へも車で往復する事が出来ました。
市内を走る事が多かったので、2ヶ月余りで1,000Kmは、少ない方かもしれません。
#車

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
mill
Commented by mill
Posted at 2016-02-03 13:51

名古屋の運転に慣れましたか! 
 
私は車庫入れ、縦列が苦手になってしまいました。15年前は平気でボルボの大きなステーションワゴンそれも左ハンドルで何処へでも出掛けていたのですが、道幅と人、自転車で運転しずらいと思ってます。 
何時に成ったら名古屋で元の様に気楽に運転できる様になるのやら

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-02-04 02:42

私も最近ようやく慣れてきた気がしていますが、それまでは手に汗をかくくらい緊張の連続で運転するのが苦痛でした。(^^;;
今日も多治見まで1時間余りの運転でしたが、以前よりはずっとリラックスして運転出来ました。
でもアメリカよりも緊張して運転しているのは事実ですね。自転車やバイクが怖いです。特に交差点での左折が緊張します。自転車が、急に出てきますから。(≧∇≦)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-02-03 14:51

私は週に400キロ走りますよ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-02-04 02:47

週に400キロ!(°_°) 大阪往復でも324キロですから週に一度大阪往復しているようなキロ数ですね。我が家も大阪へ引越ししたら、月に一回くらい名古屋に行くかもしれませんね。そうしたらもっとマイル数が増えるかもしれません。(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-02-04 14:55

わたしは10年あまりでまだ60000キロです。
近くのスーパーと志度CCに行くくらいだから…
遠出はウルトラの車だからでしょう。
ウルトラは軽く1周しますよ!

大阪はもまた交通量が多いから。
でも郊外は楽でしょうね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-02-05 05:12

我が家も近所のスーパーへの買物が主だったのでマイルが少なかったですね。

大阪市内へは、電車で行くつもりです。(^^;;  御堂筋を運転する自信がありません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise