Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

最近のコンビニは、なかなかですね〜!3/10/2016

1 tweet
thread
最近のコンビニは、なかなかです...
日本に帰って早5ヶ月、日本のコンビニに行く時は、いつもコピーをするか飲み物を買うくらいでじっくり回ったことがありませんでした。
大阪に来て2週間ですが、歩いて行ける所にコンビニがありますが、これまたコピーとコーヒーしか買ったことがありませんでした。

今日は、近くのポストに行ったついでにお店の中を半周回ってみました。
名古屋にはあったおでんがない代わりにコロッケとか焼き鳥を売っていました。画像に撮りそびれましたが、コロッケと焼き鳥を一個ずつゲットしてみました。お好み焼きと焼きそばと焼き鳥はそれなりのお味でしたが、コロッケは、とても美味しかったです!今度はコロッケだけ買います〜!(^_^)
コンビニでもお野菜や果物が売っているのは聞いていましたが、実物は初めて見ました。
これからしばらくは荷物との格闘が続きますので、コンビニに助けてもらう機会が増えるかもしれません。(^^;;
#グルメ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2016-03-10 14:46

最近コンビニでは店内調理が多くなりました
店内調理と言っても揚げたり温めたりですけど、それでも店内調理以前に比較すると随分と美味しくなりました

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-03-11 16:57

コロッケは店内調理でした。ジャガイモがホクホクしていて、美味しかったです。120円でしたが、また買います。(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-03-11 16:49

最近はコンビニでもいろいろ揃ってますね。
スーパーも脅威なんじゃないですかね・・・。

コロッケまであるんですか・・・。
すごいですね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-03-11 17:04

帰国の度に1・2回はコンビニに入る機会はあったのですが、なかなかゆっくり回る時間がなかったので、じっくり見て回ったら新発見がありました。
スーパーの方がいろいろ選べるのですが、何より歩いて行けるのがメリットですね〜!(^_^)
コロッケは店内調理なので温かくて美味しかったです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise