Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

山登りのご褒美(^_^) 3/16/2016

0 tweet
thread
良い眺め! 良い眺め! 山登りのご褒美(^_^) 3/... 渋い掲示板。 渋い掲示板。 山頂がこんなにも開けていたなん... 山頂がこんなにも開けていたなんて、登ってから思い出しました。(^^;; 誰かさん、普段の運動不足がたたって途中でリタイア。山頂にこういうご褒美があると知っていたら頑張れた?
鞍馬寺のケーブルカーが修理中で山門から九十九折の450段の階段と山道を登った後に開けた景色は格別でした!\(^o^)/
#京都 #観光

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-03-21 15:15

鞍馬山って、意外と高いんですね。
比叡山も見えるんだぁ~。

ケーブルカーの運休はアクシデントだったけど、歩くのもまたよかったですね。
桜はないのかな?
境内の木はなにかしら?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-03-21 21:28

そうなんです!以前鞍馬から貴船に山道を降りたことがありますが、本格的な山道でした。それに比べれば、ちゃんと階段はあるし、九十九折の道で歩きやすかったです。でも登りはキツかった!やはり山は山ですね〜!

貴重な体験をしました。(^^;;
境内の木は桜でした。まだ蕾でしたが、もう少ししたら綺麗でしょうね!(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-03-21 15:43

450段ですか
どの位の時間かかったのかな、良い運動になりましたね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-03-21 21:32

一応山門から30分と書いてありましたが、とても30分では無理でした。40分くらいかかりました。確かに良い運動になりました!(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-03-22 04:26

450段ですか・・・。
自分もめげそうです・・・('◇')ゞ

この景色がなかったらこの記事の文面は大きく違った感じですね・・・(#^^#)
やはり450段踏破のご褒美ですよね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-03-22 07:13

山登りをされるNomuraさんなら楽勝ではないですか?(^_^) 幸い筋肉痛もほとんどなくて久々のウォーキングに自信がつきました。(^_^)

この景色の事をすっかり忘れていました。前回は、ケーブルカーに乗ったからでしょうね。今回は歩いたので余計に感動しました。ご褒美ですね!\(^o^)/

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise