Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ツクシ発見! 3/26/2016

1 tweet
thread
今年初めてのツクシ発見! 今年初めてのツクシ発見! 食べごろ? 食べごろ?
桜は早過ぎたのですが、ツクシ摘みには遅すぎたようです。スギナがチラホラ見えたので売店の人に聞いてみたら、先週おばさま達がスーパーの袋にいっぱい採っていたそうです。残念!(≧∇≦)

でも、よ〜く見たらまだ食べられそうなのがありました!
全部で3本くらいだったので、佃煮にしたらなくなりそうだったので、来年用に残しておくことにしました。(^^;;
#ツクシ #春

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-03-26 16:37

3本ではねぇ~。
今年はこちらも早いです。
来年は早めにチェックですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-03-26 17:59

帰国後日本で発見した初めてのツクシ発見だったので、感激でした!
佃煮食べたかったですが、3本では…f^_^;)
来年は、早めに動いて土筆採りに行きます!(^_^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-03-26 21:18

タイミングよく土筆と出会わないといけないようで、難しいですね。
平日に時間の採れるおばさまたちでないと、チャンスはないかな・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-03-28 05:37

タイミングが難しいですよね〜!(^^;;
来年は、引越しもないしリタイア組なので平日に来られるからゲット出来るかも。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-03-27 15:35

土筆は少し遅かったんですね
来年は忘れずに早めに土筆採りですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-03-28 05:41

そろそろかなあとは思ったのですが、引越しが気になって出かけられませんでした。(^^;; 来年は平日でも大丈夫なので狙って行きます!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise