Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

普通の日の朝昼晩 7/20/2016

1 tweet
thread
この日の朝、叔父が母に自分の畑... この日の朝、叔父が母に自分の畑で採れた新鮮なきゅうりをくれたので、さっそく誰かさんが料理教室で習った千切りを披露してくれました。(^_^) エンジニアらしい几帳面(仕事モードの時だけですが(^^;;)な揃った千切りでした。 Sunny Sideの焼きたて... Sunny Sideの焼きたてパン。手前は新作の明太子餅入りチーズ&ベーコン。海苔が和の味に導いてます。奥は、クロワッサンとハムのサンド。 ミックスサンド。 ミックスサンド。 念願の鮎の塩焼き!モリタ屋で発... 念願の鮎の塩焼き!モリタ屋で発見したのは、焼いた鮎。それでも鮎食べたいモードなのでゲットしました。アルミフォイルに包んでオーブントースターで焼き直していただきました。とっても美味しかったです!(^_^)
ちなみに誰かさんは鮎よりブリの頭の焼いたのが良いと言って大きな頭の半分を塩焼きにした物をゲットしました。これもアルミフォイルで包んで焼き直しましたが、美味しくて大満足だったそうです。(^^;;
この日は昨日の移動の疲れを癒すため遠出はしないで、サンダルが欲しいという母の買い物に付き合い百貨店に行き、帰りにパン屋さんへ寄ってランチし、モリタ屋へ寄って夕飯の買い物をして1日が過ぎました。(^_^)
#SunnySide #きゅうり #鮎の塩焼き

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
mill
Commented by mill
Posted at 2016-07-23 09:05

何だかそんな日が幸せと感じます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-07-24 01:29

そうですね。(^_^) 何気ない日常が実は一番有難い時間かもしれません。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-07-23 19:40

誰かさんの腕前披露もできて、いい朝ご飯でしたね。

鮎もおいしそう。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-07-24 01:33

包丁捌きは慎重で丁寧でした。次回は何を披露してもらえるのか当人のみぞ知るです。(^^;;

鮎、とても美味しかったです。日本の夏をエンジョイできました。(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-07-23 21:54

鮎、美味しそうですね。

千切りをするなんてすごいなぁ・・・。
自分は普通に切るのもダメって感じ・・・('◇')ゞ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-07-24 01:35

鮎、美味しかったです〜!

手早くとはいきませんが、とても綺麗な仕上がりでした。
Nomuraさんもきっと出来ますよ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-07-26 04:05

念願の鮎がゲット出来よかったですね
お昼はパンが多いんですか

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise