Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

3度目の神戸 7/22/2016

1 tweet
thread
すだち蕎麦。すだちのスライスが... すだち蕎麦。すだちのスライスが何枚あるか数えたら22枚でした〜!(^_^) 吟醸生酒レフィル中 吟醸生酒レフィル中
母がせっかく大阪まで来ているなら、神戸の弟の住まいにも寄りたいという希望に沿い3度目の神戸行きとなりました。
神戸でランチするなら、酒蔵レストランの「さかばやし」のすだち蕎麦を食べたいと最初の目的地へ向かいました。
酒蔵近くのデパートで母の買い物を済ませ、次に向かったのは北野異人館でした。
#すだち蕎麦 #生酒 #福寿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2016-07-23 15:32

すだちおよそ2個分入っていますね。初めて見ました。再度メモリinです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-07-24 01:43

そうなんですか〜!たくさん入っていますよね。普通はせいぜい2・3切れですよね。すだちの香りが素晴らしく、蕎麦もシャキッとしていて美味しかったです。すっかり虜になりました。(^^;;
是非お試し下さい。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-07-23 19:42

すだち、いっぱい!
まだ高いだろうに・・・なんて、主婦丸出し!<m(__)m>

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-07-24 01:49

多いですよね〜!そのおかげでとても良い香りで病みつきになりました。(^^;;
特別なルートがあるんでしょうね。太っ腹の使い方です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-07-23 21:36

かなりすっぱそうな感じがしますが、
そうでもないんですかね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-07-24 01:51

酸味は殆ど無くて爽やかな香りと口当たりが夏にぴったりです。病み付きになりました!(^^;;

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-07-26 04:11

スダチの量に驚きました

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise