Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

渡嘉敷島から帰って 8/7/2016

0 tweet
thread
ランチで頼んだチャーハン。お勧... ランチで頼んだチャーハン。お勧めだけあって美味しかった!(^_^) この他空芯菜と豚肉のオイスターソース炒めを頼んだのですが、画像がありません。(^^;; これもちょっと濃い目の味付けでしたが美味しかったです。 冬瓜と豆腐と鶏肉の煮物。お出汁... 冬瓜と豆腐と鶏肉の煮物。お出汁が効いて美味しかったです。 モズクの酢の物 モズクの酢の物 ドラゴンフルーツ ドラゴンフルーツ 船長自慢のマグロの尻尾のトマト... 船長自慢のマグロの尻尾のトマトソース煮。ツナとトマトは相性ぴったり。(^_^) 美味しかったです。 お寿司 お寿司 カラオケ。12年ぶりに歌いまし... カラオケ。12年ぶりに歌いました。(^^;; お茶は女性群 お茶は女性群 この船で往復。船長の船は問題点... この船で往復。船長の船は問題点が発見されて急遽お友達から借りた船だそうです。 宜野湾マリーナ 宜野湾マリーナ
渡嘉敷島ー那覇の高速船で楽々帰って来た私達ですが、午後が欠航になると聞いたので島の滞在もそこそこに慌てて帰ったのでノープランで、結局お昼を沖縄在住6年の親戚の人がお勧めの中華料理店で食べた後は、お宿に帰って休憩でした。
そんな私達をご自宅に招いていただき、カラオケまで連れて行っていただいたのは、行きの船の船長でした。先発で早くに沖へ出た男子三人組でしたが、到着したのは、同じくらいでした。それでも荒れた海から無事生還して良かったです。船長以外の二人はウエットスーツを着込んで船室に閉じこもって動けなかったほど酷い航行だったそうです。高速船を提案してもらって助かりました〜!その上夕食にまでお招きいただき感謝感謝です。
#沖縄のチャーハン #沖縄の家庭料理

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2016-08-09 16:27

色んなアクシデントも有る!旅の面白さですね(^。^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-08-12 18:13

そうですね!(^_^) しっかり記憶に残る旅になりました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-08-09 19:20

船長の暖かいお人柄がうかがえますね。

ちょっとお天気が残念でしたが、大荒れの海も思い出の一つになるでしょう。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-08-12 18:16

とてもフレンドリーで楽しい方でした。すっかりお世話になってしまいました。(^^;;

はい、思い出深い旅になりました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-08-10 18:11

荒れる海はなんとも怖いです・・・。
船長さんの心遣いは素敵ですね。

エメラルドさんのカラオケは一聴の価値ありですね(*^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-08-13 17:41

海に慣れている若者ですら恐怖を覚えたくらい荒れていたそうです。高速船も荒れた海を避けて島よりを航行したため到着時間が少し遅れたようです。(^^;;
体を張って確認のために船出をしてくれたり自宅に招いて下さったり本当にいろいろ良くしていただきました。

私の歌は聴かない方が良いですよ。せっかくのNomuraさんの素晴らしい音楽性が乱れます。(^^;;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise