Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

御在所SAにて 10/17/2016

0 tweet
thread
海老カツサンドとアイスカフェラ... 海老カツサンドとアイスカフェラテでランチ。
大阪への帰り道に休憩を取るのは、最近土山SAか大津SAが多かったのですが、今回初めて御在所SAに停まりました。
どこのSAもそうですが、外国人観光客のために英語、中国語、韓国語の案内表示がトイレやフードコートに書かれているのが、13年前の日本と違っているなあと感じました。
実際SAに来ている外国人観光客の増加を肌で感じながらコーヒーが飲める所を目指してパン屋さんに入るとアメリカ人らしき二人連れが、店員さんに誰か英語が話せる人はいないかと困っている様子だったので、お手伝いさせていただきました。12年アメリカ在住でも英語に自信がないエメラルドですが、何とかお役に立てて嬉しかったです。(^_^;) 改めて、きちんと英語の勉強をして本当にお役に立てるレベルになりたいと思いました。
#御在所SA

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2016-10-19 17:49

日本語以外がしゃべれる、憧れます
何度も英語の勉強にチャレンジしましたが未だ片言のみ
本物を身に付けたいものです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-10-21 08:30

言語は生き物ですから使わないとどんどん忘れてしまいます。毎日が勉強ですが遅々として進みません。(^_^;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-10-21 05:32

最近、外国の方が多くなりましたね。
これからオリンピックやラグビーワールドカップなどがあるので、
ますます増えるでしょう。

わたしは週1の公民館クラスの英会話レベルですが、話せたらいいなといつも思っています。
使わないことには上達しませんものね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-10-21 08:35

本当に多いです。アジア系の観光客など多すぎて言葉を聞かないと何人かわかりません。(^_^;)

継続は力也です。私も勉強を続ける準備をしつつあります。(^_^;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise