Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

誰かさんクッキーを焼く 10/27/2016

1 tweet
thread
誰かさんクッキーを焼く 10/... 誰かさんクッキーを焼く 10/... 誰かさんクッキーを焼く 10/...
今週末の日曜日に「男の料理教室」を開催している地域のコミュニティセンターでお祭りがあります。その関連行事で「男の料理教室」としてクッキーを焼いて出品することになりました。この日は、そのためのクッキーを焼く日で朝9:30からお昼まで450個のクッキー作り、その後3種のクッキーを袋詰めして、当日の飾り付けも準備して全てが終了したのが午後2時とのことでした。(^^;;
先着150名限定プレゼントのクッキー、現物見に行かなくっちゃ!(^_^)
#クッキー作り

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-10-27 02:28

450個!お疲れ様でした。
先着150名にプレゼントですか。
頑張って行かなくちゃね。

日曜日、楽しみですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-10-27 03:08

行く前から個数を聞いて大変そうだと思いましたが、やはり時間がかかったようです。(^^;;

早めに行かないと画像にも残せなくなりそうなので、お当番はお昼かららしいですが、私だけ一足先に行こうと思っています。(^_^)

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2016-10-27 05:18

近くなら是非とも出掛けたいです❗

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-10-27 20:09

本当に!(^_^) お近くなら是非お越しいただきたいです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-10-27 15:59

凄い数のクッキーを焼かれたんですね
お疲れ様です
美味しく焼き上がったかな

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-10-27 22:24

人生初のクッキー作りで、果たしてどんな出来上がりなのか興味津々です!(^_^)

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2016-10-27 22:09

リタイア生活充実してますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-10-27 22:55

リタイア前から、リタイアしたらお料理教室に行きたいと言っていたので、計画通りの展開です。(^^;; ただ、一向に我が家での再現がありません。(≧∇≦)

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2016-10-29 12:43

わーーお。日本のオーブンで、450個のクッキーとは、すごい苦労だったと思います!!  しかも、手の込んだレシピですね!  美味しそう! 夫婦でお菓子作り、ご主人楽しかったんじゃないですか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-10-31 07:38

料理教室のオーブンがフル稼働していたそうです。(^^;; 男の料理教室の行事用のクッキーなので、私は何もしませんでした。生徒と先生が頑張りました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise