Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

金沢まいもん寿司 11/16/2017

1 tweet
thread
金沢まいもん寿司 11/16/... 左上のタッチパネルで頼んだり、... 左上のタッチパネルで頼んだり、直接店員さんに頼んだり出来ます。そういう所も回転寿しと普通のお寿司屋さんとのハイブリッドな感じ。 マグロ尽くし¥1,000 マグロ尽くし¥1,000 茶碗蒸し 茶碗蒸し いろいろ7貫¥1,000 いろいろ7貫¥1,000 おすすめ5貫¥1,180 おすすめ5貫¥1,180 カワハギ。一応肝付 カワハギ。一応肝付 香箱蟹¥650 香箱蟹¥650 誰かさんは冷酒を 誰かさんは冷酒を アオリイカ¥280 アオリイカ¥280 蟹のがんこ盛り¥380 蟹のがんこ盛り¥380 アラ汁。この日はのどぐろ。コラ... アラ汁。この日はのどぐろ。コラーゲンたっぷりで美味しかったです。¥280
人生初の胃カメラを飲んだ日、検査が無事済んで安心したのですが、何故か誰かさん吹田にある「金沢まいもん寿司」に行きたいと言い出しました。コミニティー誌に載っていたのを読んで興味津々となってしまったようです。(^^;;
期待に胸膨らまして行きましたが、普通のお寿司屋さんだと思ったら回転寿しでした〜!でもオーダーで職人さんが握ってくれたりもするので、ちょっとはお寿司屋さん気分が楽しめました。お値段もちょっとお高めで今回¥7,000越えました。(^^;; ネタが珍しい物が多かったので、たまに行くのに良いかもと思いました。
#金沢まいもん寿司

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2016-11-17 16:20

一味違う、回転寿司ですね。。。 
 
豪華なラインナップ☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-11-19 20:57

そうなんです。豆皿が九谷焼風だったり職人さんに握ってもらえたりちょっとお値段高めですが蟹を主に食べたい時に行きたいです。(^ ^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-11-17 17:12

すごぉ~い!
ネタが大きいですね!\(◎o◎)/!
どれもはみ出ています。倍くらいですね。

回転ずしでも、ここなら何度でも行きたいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-11-19 21:01

ネタが大きくて御飯少なめなので食べ応えがあります。(^ ^) ただし鮮度では吉甲さんには敵いません。
お値段高めといっても回転寿司ですので、普通のお寿司屋さんよりは断然リーズナブルです。

私もまた行きたいです。(^ ^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-11-17 23:26

鮪4かんトロが素晴らしい1000円はお値打ち
どの御寿司も美味しそうです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-11-19 21:04

マグロ美味しかったです!トロが入ってこの値段は回転寿司ならではですね。
カワハギがちょっと鮮度がイマイチでしたが、後はどれも美味しかったです!(^ ^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-11-18 16:53

まいもん寿司は隣の駅にありますが、
少し高めですよね。
でもネタが大きい・・・。
美味しそうですねぇ!!(^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-11-19 21:08

関東にもあるんですね。住民一年目ゆえ初めて聞くお店で、普通のお寿司屋さんだと思ってしまいました。(^^;;

カワハギが期待値に達しませんでしたが、後はどれも美味しかったです。(^ ^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise