Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

氷河特急乗車とフルカ峠のローヌ氷河 7/3/2017

1 tweet
thread
氷河特急 氷河特急 ツェルマット駅 ツェルマット駅 ブリーグからバスに乗り換え。 ブリーグからバスに乗り換え。 フルカ峠のローヌ氷河展望台。 フルカ峠のローヌ氷河展望台。 ヘアピンカーブの連続。 ヘアピンカーブの連続。 ローヌ氷河 ローヌ氷河 氷河が溶けて左下の湖になって下... 氷河が溶けて左下の湖になって下へ流れています。 ローヌ氷河展望台からの眺め。こ... ローヌ氷河展望台からの眺め。この日は天気も良くて、遠くまで山々が見えました。マッターホルンも見えました! 峠越え途中ののどかな風景に癒さ... 峠越え途中ののどかな風景に癒されました。
ツェルマットと言えば、マッターホルンで有名ですが、氷河特急のターミナル駅である点でも有名です。バスでの移動が多いツアーですが、大人気の氷河特急(特急と言っても山岳部を走るので超遅い)にもちょっと乗ってみたいということで、1時間半ほどの乗車を味わいました。でもそのために大きな荷物を駅で出し入れしないといけなくて、ちょっと焦りました。
ブリーグという駅で降りてまたバスに乗り、フルカ峠を越えてルツェルン経由でチューリッヒに戻る行程です。フルカ峠越え怖かったです〜!でもこのスリルを味わわないと決して出逢えない景色を堪能しました。
#フルカ峠 #ブリーグ #ローヌ氷河 #氷河特急

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-07-04 15:17

うまく線路のカーブをりようして、電車を捉えましたね。氷河特急の雰囲気がよく伝わってきました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-07-11 08:05

ありがとうございます。屋根が山を見るためにガラス張りになっているところが面白いので、お伝え出来るアングルを探しました。^_^;

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-07-04 15:42

ハイキングとは名ばかり毎回凄い所を歩くんですね
天気がよかったり悪かったりと、自然相手だから仕方ないのかな
氷河、流れているのがよく解ります

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-07-11 08:07

フルカ峠は想像以上に凄い所でした。お天気が良くて山々がクリアに見えてラッキーでした。怖い思いをして登った甲斐がありました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-05 05:30

氷河ってすごいですね!
怖いような…

どの写真も、わたしにとったら夢のようです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-07-11 08:12

この氷河の上を歩いている人がいました。水の色が変わっていますよね。
私にとってもまるで夢の中にいるような情景でした。遠路はるばる来た甲斐がありました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise