Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

皆考える事は同じ 6/19/2018

1 tweet
thread
水の棚は昨日は空っぽだったそう... 水の棚は昨日は空っぽだったそうです。私達が到着する30分前に到着したそうです。 パンの棚は見事に空っぽ! パンの棚は見事に空っぽ! インスタントラーメンの棚も空っ... インスタントラーメンの棚も空っぽ!
我が家のエリアでは、幸いライフラインが通常通り動いているのですが、まだ余震が続く可能性大なので、ライフラインが途絶えた時用に備えようと買い物に行ったら、皆さん考える事は一緒で、役立つそうな物は綺麗に空っぽになってました!
#空っぽの棚

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2018-06-19 07:29

震源に近かったので大変だったと思います。お見舞い申し上げます。田舎に買い出しに行かないといけませんね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-06-20 22:49

ご心配いただきありがとうございます。幸い今の所ライフラインは何とか通常通り動いているので、家にあるもので間に合いそうです。
ただ、余震が続いているので、大きな余震があるとそのライフラインも途切れるかもしれません。(>_<) 早く収まって欲しいです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-06-19 16:01

これ以上余震が来ないことお祈ります

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-06-20 22:51

ありがとうございます。余震は今の所間遠くなり、規模も小さくなっているようです。このまま消えるといいのですが。

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2018-06-19 17:08

ライフラインが動いて本当に良かったですね!!何よりです^^ 
私は、今でもペットボトルのストック、浴槽の水は空にしないなどが習慣になっています。 
ガソリン不足に悩まされたこと、夜間の驚くほどの暗闇などを思い出しました。 
まだまだ油断はできません、十分注意してください。 
お役に立てることがあったら、遠慮なく言ってくださいね☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-06-20 22:55

ありがとうございます。アメジストさんは一週間ライフラインもない状態で、余震の心配に耐えられたんですよね。本当に大変だったんだという事が身に染みてわかります。(>_<)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-06-21 01:05

東日本大震災のとき、東京のお友達がスーパーが空っぽになったと言ってました
お水や生活用品をおくりました
エメラルドさんもお困りなことがあったら言ってね

今のニュースでお隣の茨木市はガスが止まってると言ってます
そちらは大丈夫ですか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-06-22 02:29

ご心配いただきありがとうございます。幸いこの辺りはガスも使えるので、生活には支障はありません。スーパーの品物も今日はいっぱい並んでいました。(^^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise