Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

天ぷら深川 6/24/2018

1 tweet
thread
以前来た4月とは変わって冷たい... 以前来た4月とは変わって冷たいお茶と冷たいおしぼりが気持ち良い季節となりました。 天ぷらを食べる時の塩2種とレモ... 天ぷらを食べる時の塩2種とレモンと大根おろし付きの天つゆ、サラダ、お漬物 綺麗な油 綺麗な油 海老2匹と鯛のシソ巻き 海老2匹と鯛のシソ巻き 舞茸 舞茸 インゲン豆 インゲン豆 2度目の海老とかき揚げ 2度目の海老とかき揚げ 海老とかき揚げの前に出たナスと... 海老とかき揚げの前に出たナスとイカ ご飯の上に海老とかき揚げを乗せ... ご飯の上に海老とかき揚げを乗せて天丼に。
この日、地震が起こる前に約束していたお友達とのランチに行きました。
来週アメリカへ帰ってしまうので、逢える時に逢っておいた方が良いという事で決行しました。今回は、誰かさんも一緒に来てもらいいざという時には3人でサバイバル出来るように気持ちを引き締めて行きました。
話題は、もっぱら地震の話になりがちでしたが、一緒に過ごす時間が以前にも増して貴重な時になりました。このまま無事日本を立ってお家に帰られますように!
#天ぷら深川

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2018-06-24 04:53

和食の神髄の「天ぷら」を食べられて、お友達さんも心置きなく旅立たれたようですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-06-25 15:55

目の前で揚げてくれる食べ方は日本でしか味わえないですものね。(^^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-06-24 18:51

美味しい天麩羅を食べながら楽し話に花が咲くのが一番でしょうが
時期が時期だけに地震の話題 楽しい話題で締めくくれたらよかったのにね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-06-25 15:58

この後お宅にお邪魔して美味しいコーヒーをいただく頃には、話題も広がって楽しい話題で締めくくる事が出来ました。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-06-27 00:57

コースじゃなくお好み?
揚げたては美味しいでしょうね

地震の終息が速くきますようにお祈りしています

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-06-27 15:33

お昼のコースで税込¥1,620でした。この値段で、目の前で揚げてくれて、海老が4匹、しそ巻き、イカ、野菜3種、かき揚げが出てくるのって、なかなかですよね。(^^) ちなみに誰かさんは初めてだったので、お魚が3種(キス、アナゴ、鯛)野菜が5種デザート付の¥2,700を頼みました。

土曜日深夜の震度3の余震以来、大きい余震が起きていません。コミセンは避難所として利用されている状態が続いていて、男の料理教室がいつ再開出来るか分からない状況ですが、内心不安を抱えながらも日常生活はほぼほぼ取り戻しつつあります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise