Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

男の料理教室 10/2/2018

1 tweet
thread
男の料理教室 10/2/201... 左上から時計回りに、梨のゴマ風... 左上から時計回りに、梨のゴマ風味サラダ、さんまの蒲焼、里芋の海老あんかけ 我が家の昨日の残りの豚汁 我が家の昨日の残りの豚汁
台風や母の事でお休みが続き、とうとう誰かさんは、9月は一度も男の料理教室へ行きませんでした。6週間振りの教室です。

この日今月からフランス語のレッスンの曜日が変わって一緒にコミセンに来たのですが、11時半に授業が終わって教室を出たら、とっても良い匂いが調理室から漂って来ました。(^^;
誰かさんの料理教室の授業と後片付けが終わる12時45分くらいまで、毎週火曜日に開催されるコミセン内の「ふれあいカフェ」でお代わり自由100円のコーヒーを飲みながら、待っていました。

帰りにスーパーでお買い物をして帰ったので、誰かさんが持ち帰ったお料理にありつけたのは、1時半くらいでした。
空腹という特上のソース付きではありますが、今回のサンマの蒲焼、絶品でした〜!(^_^)
#男の料理教室

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-10-02 00:19

梨のゴマ風味サラダ、興味津々!
今夜、我が家は京イモです
海老あんかけ、具が多いですね
わたしは海老だけの予定!m(_ _)m

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-10-03 02:40

梨のごま風味サラダ、美味しかったです!(^_^) 先生によると梨の代わりに柿でも美味しいそうです。

お野菜いっぱいでした。エビが小さいのでボリュームアップのための苦肉の策だったようです。(^^;

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-10-02 15:38

段々腕をあげられてきていますね 何時の日か厨房に立つ日が楽しみですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-10-03 02:52

なかなか実行してもらえません。(^^; いつかそういう日が来る事を気長に待ちます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise