Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

2日目のお節はプレートで 1/2/2019

1 tweet
thread
2日目のお節はプレートで 1/... とり皿登場!(^^) とり皿登場!(^^) お雑煮は、昨日と同じでも食べら... お雑煮は、昨日と同じでも食べられます。(^^;
2日目のお節は例年どおり、プレートで。目先を変えて何とか三ヶ日以内に完食を目指しています。(^^;
#2日目のお節

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-01-02 00:00

プレートに乗せると気分も変わっていいですね
我が家は生協で、毎年買うお節を数種買って並べただけです
お重箱は出しませんでした
ラクチン!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-01-02 20:03

ただでさえ寂しいお正月になりがちなので、せめて食べる物くらいはいつも通りにと用意しました。(^^;
盛付けや器をアレンジして完食を目指しています。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-01-02 01:20

おせち料理は、三が日食べることなく、
元日の朝(昼?)のみいただきますので、
量もあまりそろえていない我が家です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-01-02 20:06

それが正解ですね。黒豆と田作りと菊花カブだけ多めで後は1日分だけで充分なんですが、市販品でも作っても2人分というのはお節では作りにくい単位です。(^^;

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-01-03 18:05

お節が洒落た感じに変わりましたね
気分も変わり美味しくいただけますね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-01-03 18:29

昨晩頑張って筑前煮と田作りとなますは完食しましたが、まだ黒豆、伊達巻、卵焼き、数の子が残っています。(^^; アレンジ思案中です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise